※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お仕事

12日て世間ではまだ平日なんですか?有給使って休むではなく世間一般のお盆ていつなんですか?🤔

12日て世間ではまだ平日なんですか?
有給使って休むではなく世間一般のお盆ていつなんですか?🤔

コメント

ままり

うちは明日から希望保育期間なので早い人は明日からお休みの人もいるのかなぁなんて思ってました。
で、16日くらいまでですかね?

• あいうえお

あいうえお

なるほど🤔
    うちは12も希望保育になってたんで、世間では平日だけど有給などで休みの人もいるんだろうなと思ってました!

• 8月7日
ユウ

13〜15が毎年恒例かとはおもいますが、土日被るので前後で休みの会社も多いと思います😊
主人の職場は11日が祝日になった時から12は有給取得日となり基本全員休みです🧐

私は自営なので、休園になる次女の園に合わせます。
次女の園は毎年13〜16(12や17が日曜だとそこも休み)って感じですかね😵
昔は16もお盆に入っていたらしい話は聞いたことあります。13日に迎え火、15日に送り火なので16は帰省先からの帰宅のため休みが多かったが、送り火等の習慣が減って15日のうちに帰宅している家庭が増えたから、みたいな理由でしたね🧐

• あいうえお

あいうえお

詳しくありがとうございます😊✨

• 8月8日