※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LEE
お出かけ

10月に3歳10ヶ月になる娘と旦那の実家【韓国】に行きます。その際ベ…

10月に3歳10ヶ月になる娘と旦那の実家【韓国】に行きます。その際ベビーカーを持って行こうか悩んでいます。

疲れて、抱っこを長時間求められたり、お昼寝の時間に出かけるのが重なった場合あった方が楽かなとは、思うんですが、飛行機に乗るため、荷物になってしまうこと、年齢的なことを考えるともうやめた方がいいのか悩んでいます。

同じくらいのお子様を持っているお母様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

コメント

moony mama

息子は、三歳にはお昼寝もしませんでしたし、抱っこもあまりしなくてよかったので…持っていきませんね。

二歳五ヶ月の時に、海外赴任(上海)している夫のところへ遊びに行くのにもベビーカーは持っていきませんでした。
空港ないとかは、子供が乗っても引っ張れるスーツケースを子供用に買って持たせていたので、それで少し誤魔化したりする感じでなんとか対応できました。

• LEE

LEE

娘は保育園でまだお昼寝の時間があるからかその時間になるとまだ眠くなってしまいます😭💦スーツケースに乗れるのはとっても魅力的ですね!!

• 9月15日

うちも今週旦那の実家の韓国行きます!
うちはもろもろ韓国の実家でレンタルしてもらいました。チャイルドシートとか。
ベビーカー
借りてもらうのはどうですか?

• LEE

LEE

レンタルは考えてなかったので、検討してみます❤️情報ありがとうございました!

• 9月15日