※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

福山医療センターで帝王切開を受けた方の費用や支払いについて教えてください。退院時に精算ではなく後日になるでしょうか?

急遽福山医療センターへ転院し、帝王切開で入院しています。
急なことだったので、イマイチ費用が分からないのですが、福山医療センターで帝王切開でご出産された方、参考に手出しされた費用を教えてください💦
また支払いなのですが、退院時精算ではなく後日になるのでしょうか??こちらも良かったら教えてほしいです!

コメント

医療センターで同じく帝王切開しました!5.6万払った記憶があります٩(• ̀ • ́๑)
退院時に支払いしましたよ👶🏻

• さき

さき

ありがとうございます!
    なるほどですね!
    コロナ陽性で何も情報が無いまま転院、出産となり、、。どの位手出しがあるのかが全く分からなかったので助かります😖

費用については後で自宅に振り込み書が届きますっと看護師さんに聞いた気がしたのですが、後から色々書類見直してると分からなくなって💦💦請求書の例が日用品の事ばかりだったので、日用品のみ後請求なのかなー。と思ったりしてました!

• 8月7日

退会ユーザー

思ったよりは少なかったです☺️✨
    たしか支払いはまとめて退院後でも対応していただけると思います(´,,•ω•,,)!💓
    出産お疲れ様でした☺️ゆっくり休んで下さいね(*^^*)

• 8月7日
マイ

下の子の時に医療センターで出産でした。帝王切開は高額医療費制度が効くので私は出産一時金内に収まって11万程返ってきましたよ🤗退院時、お金は払わずに帰った気がします👌

• さき

さき

ありがとうございます!
    そうだったんですね☺️費用の話を聞く前に既に手術となったので、不安になって...💦出産一時金に全て収まってくれたらすごく助かりますよね☺️

• 8月8日
4児のオカン

1番下だけが、医療センターで、出産しました👶
もともとは、普通分娩でしたが、急遽帝王切開になり、私の場合は、全身麻酔でしたが、
私は、無理して、日曜日に退院してもらい、支払いが後日になりました!
手出しは、0円で、私は、10万程帰って来ました❣️

• さき

さき

ありがとうございます!!!
    全身麻酔になっても手出しなかったのですね!!私も手出しが無いことを願ってます😭

• 8月10日
runn

今回私も出産前に医療センターに急遽転院となりました💦結局請求は後日でしたか??
方針が変わったようで、即帝王切開にはなっていないのですがどのような入院の流れになったから可能であれば教えて頂きたいです😭!!

あと、退院時に診療点数書いてある明細ってもらえましたか??質問ばかりで申し訳ないですが時間がある時教えていただけるとありがたいです💦

• さき

さき

こんにちは!
    支払いなのですが、退院後郵送で▪️出産に関する費用の明細書と▪️入院中に利用した物品の請求書が届きました!(出産に関しては一時金ないで収まっていたので明細書のみでした)

入院の流れですが、
    コロナ陽性の翌日保健所より自宅療養を指示されましたが、再度電話連絡にて37週を超えている場合は市民病院か医療センターに転院になるため、受け入れ先を調整して再度連絡すると言われました🥺数時間後、医療センターに決まったと連絡があり即入院→翌日帝王切開という流れでした💦💦

医療センター着いてからは、内診や手術の説明、モニターを取ったりとバタバタでしたが先生や助産師さん、看護師さんみなさん良い方ばかりでそこが救いでした🥹💓

回答になってますでしょうか??😭何か気になることなどあればまたお声がけいただけたらと思います😖急な転院で不安な事などあると思いますが、無事ご出産されることを願ってます😖💓

• 9月8日
  • runn

runn

明細書ってこういうのですか☺️??✨(画像みたいな…)

私も37週超えていたのですが、一週間前くらいから帝王切開じゃなく
    療養期間中は切迫早産の治療をして、産まないようにリトドリン点滴をしています💦
    けど同じく先生や助産師さん、看護師さんが優しく救いです✨
    もう少し療養期間が続くので、不安もありますが無事耐えれるよう頑張ります💦ありがとうございます😊💕💕

• 9月8日
  • さき

さき

そうです!そうです!
    添付していただいた感じの書類と直接支払制度の同意書が郵送で届きました☺️出産育児一時金と差額がある場合、こちらを使って還付手続きをして下さい、との事でした🌼

なるほどですね!🥹💓
    急な帝王切開は妊婦さんの精神的な負担もあるだろうしで方針が変わったのですかね🤔私自身気持ちの整理するのに時間が掛かりました😭点滴もしんどいと思いますので休める時はゆっくり休んでください☺️🌼
    応援しています!

• 9月8日