※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の発達の早さと将来の関係について知りたいです。スポーツ選手や東大生など、幼少期の発達が将来に影響するか知りたいです。

子供の頃の発達の遅い早いって将来にも関係するんでしょうか?🤔
スポーツ選手は幼児期からハイハイや歩き始め、また指差し等が早かったりしたんですかね?
テレビに出てる東大生なども言葉の出具合や文字の読み書きが他の子たちに比べて早かったりしたんですかね?

コメント

みんながみんなそうじゃないとおもいます👌🏻けど親戚にいるオリンピックにでたことある方は歩いたの6ヶ月っていってました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがどうございます🥺💖6カ月!!それはすごいですね!😳👏✨

• 8月7日
ママ

夫がオリンピック選手ですが、乳幼児の頃はちょっと運動神経良いなーくらいだったそうです。
息子は9か月で歩き始めて、11ヶ月で走ってました。
これ夫の遺伝子かな?と思いますが…夫は歩いたのが11ヶ月くらいだったらしいので……うーん🤔

私の甥は言葉が出たの遅めでしたが、今は小4で全国模試常に1位です。
発語がいつかはあまり関係ないかなって思ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😳それを聞くとやはり発達と将来は人によりけりのようですね🤔💡
    というか旦那さんオリンピック選手で甥っ子さん全国模試一位とかすごすぎます😳👏💖
    回答ありがとうございます🥺✨

• 8月7日
ママリ

甥っ子2人が言葉も運動面も発達が遅かったけど、2人ともスポーツ強豪校に推薦で行って今も大学と高校で活躍してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甥っ子さんお二人ともすごい…!😳👏💕それを聞くと言葉と運動の遅さは将来とは必ず結びつくわけではなさそうですね🤔💡参考になりました🥺回答ありがとうございます💖

• 8月7日
はじめてママリ🔰しま

私自身10ヶ月で歩いたらしいですが、中高では上の下くらいの運動神経で、持久力はありませんでした(笑)

関係ないですが…幼少期は少食でしたが、ミニバス始めたら給食おかわりできるようになり、今も大盛り食べられます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩くのが遅くても早くても将来の運動神経はあまり関係なさそうですね🤔💡回答ありがとうございます✨

• 8月8日