※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ミラクルカップの練習方法を教えてください。くわえても飲めず、ストローマグを使ってしまいます。コップ飲みも練習したいです。

ミラクルカップどうやって練習させたらいいですか?
くわえさせても飲めなくて、結局ストローマグ使っちゃいます😂
コップ飲みも練習したいのでいい方法教えてください🙏

コメント

ままり

求めてる答えと違うと思いますがまだ7ヶ月ならストローだけでも充分では?と思います😂

• m

m

早いうちからコップ飲み練習させるといいと聞いたのでしてみようかなと思ってました!
    ストローマグでも全然いいですかね💦!

• 8月7日
  • ままり

ままり

コップ飲みの方が歯並びとかにいいとかは聞きますよね🤔
    するならちっちゃいおちょこみたいなので練習してみてもいいと思います。

• 8月7日
  • m

m

アドバイスありがとうございます😊!

• 8月7日
ぱんまん

同じぐらいの月齢の時にコップ飲み練習しました。
最初は大人用のスプーンを横にしてすする練習をします。
できるようになったらコップで飲ませるって感じです!最初はだばだばごぼしてましたができるようになりました!
ミラクルカップは使ったことないですが、吸わないと出てこないみたいなのでコップ飲みとはまた別みたいですね。子供によっては混乱しちゃうみたいです。

• m

m

作りが特殊なので私も難しいだろうなとは思ってました(笑)
    他で練習してからミラクルカップ使ってみようと思いますありがとうございます!

• 8月7日
ママリ

ミラクルカップいきなりは難易度高いと思います😅我が家はコップはBABY CUPで練習しましたよ🙌🏻コップ飲み練習用に作られてるのでサイズため小さいし良かったです

• m

m

100均のコップ飲み練習用のものがあるのでそれである程度出来るようになってからミラクルカップ使おうと思いますありがとうございます!

• 8月7日
課金ちゃん

練習は特にしませんでした🤔
生後半年くらいに買ったのに一度も使わず放置してて、1歳3ヶ月くらいで思い出して、「ここチューチュー吸うんだよ」って言って渡したら普通に飲めました😂

• m

m

やはりもう少し経ってからが良さそうですね😂ありがとうございます!

• 8月7日
、

下の子ミラクルカップからスタートしました!
特に練習することなく気がついたら飲めてましたね🤔
ずっとこのコップ使ってて普通のコップ飲みも特に練習なく飲めるようになりましたが、ミラクルカップに慣れすぎて振り回してずぶ濡れななること多々ありです😂

• m

m

すごいですね!😳
    ありがとうございます!

• 8月7日
はるまき

柔らかい部分を上唇で押さえると出てくる仕組みだと思うので、
最初は親が指で押してあげて出てくることを教えてあげました。
そしたら段々と自分で出せるようになって、飲めるようになっていきました。

• m

m

押してみたんですけど仰け反って嫌がったのでまだ早かったかもですね😂
    コップ飲み出来るようになると楽なので様子見ながら進めていこうと思いますありがとうございます😌

• 8月7日
  • はるまき

はるまき

またご機嫌な時にでもやってみてください😆
    飲み方さえわかれば早すぎる、難しいってこともないと私は思いますよ👍
    mさんの娘さんが使えるようになったら嬉しいです♪笑

• 8月7日
  • m

m

優しい言葉嬉しいです😭😭

• 8月7日