※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肩が痛くなりにくい抱っこ紐を探しています。腰ベルトのないものから買い替えを考えていますが、試着したエルゴ、ベビービョルン、アンジェレッテ、アップリカに決め手がない状況です。肩がしっかりしているため、ベビービョルンやアンジェレッテは着けやすい印象です。肩が痛くなりにくく、着脱もしやすい抱っこ紐を探しています。

肩が痛くなりにくいオススメの抱っこ紐を知りたいです。

今3ヶ月の子を育てており、腰ベルトのないアンジェレッテプチを使っていますが、子どもの体重が7kgを超え💦、15分ほど抱っこするだけで肩や背中が辛くなって来たため、腰ベルトのあるタイプに買い替えを検討しています。

エルゴ、ベビービョルン、アンジェレッテ、アップリカを試着しましたが、それぞれ2〜3分しか着けていないせいもあってか決め手に欠けています。

その場で背負った感じしっくり来たのはベビービョルンが一番で、着けやすさは慣れているせいかアンジェレッテでした。エルゴは日本人にはゴツいと聞きますが、着けた感触は気にならず。私がわりと肩がしっかりしているからかもしれませんが…。
逆にアンジェレッテとアップリカは肩紐がゴツく感じました。
ただそれが逆に長時間着ける場合には楽だったりするのかも?と。

腰が座ればモンベルの軽い抱っこ紐の購入も検討していますが、メインで長い時間使うのに肩が痛くなりにくく、着け外しに戸惑いにくいもの希望です。

コメント

ママリ

ベビービョルンのワンカイエアー使ってましたが7キロ超えると1時間の抱っこが限界でした💦
そのあとエルゴアダプトを買いましたが、こっちは2時間でも余裕で抱っこできました!
腰の支えがしっかりしてて肩も重さが分散されてるからか凄く楽で9キロになってからも1時間以上抱っこ紐でも全然平気でした💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    もううちは既に7kg超えなのでベビービョルン厳しそうですね💦
    エルゴは大きいなーと思いますが、それだけしっかりしているんでしょうね。

• 8月9日
はじめてのママリ

ベビービョルン、エルゴ、モンベル、アップリカ持ってますが、エルゴのオムニブリーズが一番楽です。
モンベルは長時間は肩も腰も痛くなります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    たくさん抱っこ紐をお持ちなんですね❗️やっぱりエルゴですか。比較してのご回答心強いです。
    モンベルは軽いのでベビーカーメインで活動する時にグズった時用みたいなイメージです。長時間はさすがに無理だろうなと😅

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

肩腰が楽なのはエルゴって言いますよね🤔
着け外しが楽なのはベビービョルンかなぁって感じですね🤔
日本人向けに作られてるのはアップリカって店員さんに言われました🤔

私も肩しっかりタイプですが、
着け外しが楽なベビービョルンにしました🙆‍♀️

やはり、長時間着けると肩痛くなりますけどね💦
疲れたら旦那に交代してもらってます。男の人だと全然痛くならず楽だよーって言ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    イメージとしてはやっぱりエルゴが楽そうなのかなーって感じですね。
    体に合わせてという意味ではやっぱり国内メーカーは強いですよね。
    同じく着け外しはベビービョルンの方が楽だなーと思いました。
    男性だと負荷がかかっても気になりだす重さが女性とは違うんでしょうね。

• 8月9日
ドウェインジョンソン

長男が生まれた時から
エルゴOMNI360クールエア使ってます!
末っ子を毎日家事する間、寝かしつけ、お出かけで使っててるんですけど
肩痛くなった事は今のところないのでおすすめです!✨✨✨
2番目が12kgでたまに抱っこ紐使うんですけど、だーーーーいぶ楽です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    肩痛くなったことないの素晴らしいです✨
    12kgになる頃の生活がまだイメージできてませんが、だいーーーぶ楽ならありがたいです❗️

• 8月9日
ママリ

エルゴ、ベビービョルン 、アップリカ 持ってますが、ベビービョルンは論外です🤣💦おしゃれで好きなんですが、1番肩やられます。。エルゴはゴツいなーと思いつつ1番ラクです!周りのママもエルゴなら何時間でも余裕!って言ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ベビービョルンは論外ですか😱確かにデザインはシュッとしてていいなーと思うんですが、時間も期間も長く使うものなので、やっぱりエルゴが良さそうですねー。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

新生児からエルゴのオムニブリーズ使ってます!

妊娠中腰痛に悩まされ、万年肩こりですがエルゴでしんどいと感じた事はないです🥰

試着感は大切ですが、日常使いとなると長時間付けるので、そのあたりで情報収集されたらいいかなぁと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    腰と肩こり同じくです😭
    そうなんですよねー試着してみていいな、と思っても長い時間着けるとまた違った感想になるんだろうな、と。
    やっぱりエルゴ強いですね❗️

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のコメントも見ると一強のようですね👀✨

デメリットはかさばることと、冬服の時ゴツくなっちゃうところなので、

ウエストを付ける→コートやカーディガン等アウターを着る→赤ちゃん抱っこ→コートの上から肩紐つけるとガンダムになりにくいです! 色々と対策が必要ですね😭

• 8月9日
さあこ

息子の時にアップリカのコランハグ
今は娘にベビービョルンの
ワンカイエアー使ってますが、
アップリカの方が疲れにくいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりベビービョルンは厳しいようですね💦
    アップリカも改めて試したいです。

• 8月9日
あずきママ

私はエルゴ派です。息子の時も長くつかい、今回もまたエルゴ新しく新調したくらい好きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お一人目からずっとエルゴならそれだけ安心感信頼がある抱っこ紐なんですね〜。
    エルゴはやっぱり人気ですね。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
ご意見拝見している限りエルゴ一強というくらいエルゴ人気が強いですね。
ベビーカーと並行して持つのに大きいなー💦と気になってしまっていたのですが、抱っこした時の腰の楽さには変えられないので。
アップリカも気になります。
それでも長時間着けるイメージがやはり分かりにくいので、夫から買うにしても何にしても一度レンタルしてみたら?というので、エルゴとアップリカをレンタルしてみようかと思います。