※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子の育児がしんどく、色々と主人に相談したところ、割り切ってと言わ…

息子の育児がしんどく、色々と主人に相談したところ、割り切ってと言われました。
私の中でその言葉がどうしても辛くて。
主人はほとんど家におらず、仕事・趣味優先です。
仕方ないので愚痴も言わず頑張ってましたが、息子の癇癪やわがまま、行動に疲れてしまい、ついつい愚痴を言ってしまいました。
それを聞いた旦那が割り切ってと一言だけつぶやきあとは寝に行きました。
私は割り切るって難しくて、、諦めろってことだとは思うんですが、諦めたところで息子は変わらなかったし、むしろ激しくなるばかり。
主人にもわかってほしくて余裕のある休み本人が良いと言った日に子どもの相手をしてもらってます。
ですが、主人の時はあまり目立たないようで、また子どもたちもパパと遊べて嬉しいようでグズグズなりません。
私が甘やかしてるのか…その状況を知り落ち込むばかりです。
割りきるってどうしたらいいですか?
主人に今の状況を理解してもらうことは難しいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの趣味優先って意味分からないですね、、
仕事は仕方ないですけど、旦那さんが趣味とか我慢してもっと育児に参加すべきだと感じました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

趣味は優先しますね。
    仕事が忙しいからストレス発散のためなんだと思います。。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは仕事忙しいからストレス発散、、
    はじめてのママリ🔰さんは育児などでストレス発散出来る時間、平等に貰えてますか?
    もっと、旦那さんははじめてのママリ🔰さんの気持ちに寄り添って欲しいですね🥲

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    寄り添うのが難しいんだと思います。

• 8月7日

「今はそういう時期だと割り切って」ってことだと思います。どうしようもないよね、俺にはどうしようも出来ない

実際に見ていない、ほとんど子どもと一緒にいないなら旦那さんに状況を理解してもらうのは難しそう。その状態を動画やボイスレコーダーに撮って見せるしかないかな
癇癪、わがまま、行動…
例えばどういうことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は…ってことですか。
    息子は何するにも嫌から入ります。
    ご飯も好きなもの作っても(今は)嫌だから食べない。
    とか、、
    あまりにも大変なので発達検査を年長になったらすることになってます。
    それも旦那に相談したらしたければしたらみたいな言い方されて。
    結果がわかれば良いのかもしれないですが、今苦しい思いをしてるのに、主人にそういう言い方されたのが辛くなりました。

• 8月7日

退会ユーザー

うちの次男もそうでした😅。(男の子3人います)何を聞いても「ヤダ」。第一次反抗期なんでしょうね。
    ご飯は食べずチョコばかり。夕飯を食べないくせに家事全部終わってほっとした9時頃「お腹すいたー」💨

年長になったら落ち着くかもしれないですね〜

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じです。
    チョコ大好きで、ご飯いらないと言うから下げたら、その数時間後にやっぱりいると。
    反抗期なんですかね。
    難しすぎて疲れました、、、
    年長になったら落ち着いてくれるかな。

• 8月7日

退会ユーザー

うちの夫も仕事が忙しくて寝る暇もないくらいですが、子どもと一緒にいて向き合ったら向き合ったで怒鳴ったり手を出したりして、それはそれで悩みのタネでした。たまにしか一緒にいないくせに子のしつけ
    やワガママに激怒されても…って。でも主さんの旦那さんのように、あまりに他人事な言い方されるのもモヤッとしますね😢

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも怒鳴ったりします。。
    怒鳴ったところで癇癪がひどくなるだけなのに。。
    うちの旦那は何事も他人事っぽいです。

• 8月7日

退会ユーザー

結構同じような子はいると思うので、旦那さんではなく、他のママさんと話してみるといいと思います😊
    当時チョコで生きていた次男ですが、小学校上がってからはご飯も食べるようになりました。乳歯は虫歯でボロボロ、歯医者通院が大変でしたが💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり旦那に理解してもらったりは難しそうですね。
    虫歯!この前予備軍があると言われました😭
    よくチョコだけで生きていけるなって思います。。
    今日は大好きメニューなので今機嫌とりつつ食事に向かわせてます😂

• 8月7日