※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来年夏あたりに家を建てて引っ越しをする予定です。洗濯機を買い換える…

来年夏あたりに家を建てて引っ越しをする予定です。
洗濯機を買い換えるか悩んでいます。
今はまだ不便なく使えているのですが、これから子どもも大きくなるしもう1人増えるかもしれない…
引っ越す時に買い替えた方がいいのか、それとも今の洗濯機を持っていって不便になってきたら買い換えるのか、みなさんどうしますか?

コメント

No.7

引越し時に変えました!

7キロから10キロに変えました😂

どうせ買い換えるなら新しい家には新しい家電の方がいいですよ(*´︶`*)❤︎

はじめてのママリ🔰

まだ使えるなら持っていきます😂家電はずっと使えるわけじゃないし、いずれは絶対買え換えが必要なので引っ越す時にわざわざ入らないかな〜て思いました😅 うちは洗濯機はもう寿命だったので変えましたが、冷蔵庫は変えなかったです!
他にもお金色々と使うと思うので違うのに使いたい気もします😌

ママリ

私だったら、今の洗濯機で不便がないならそのまま持っていきます。
引っ越す時に他の家電は買い替えますか?同時に買い換えると同時期に壊れたりするので、将来の買い替え時に出費が重なってしまうので、あえて一気に買い替えない方がいいかもしれません。

deleted user

冬に引っ越しますが、置き場所の関係で7kgを我慢して使ってるので、10kgに買い換えます!

もし、現時点で困っていないなら買い換えないです。

はじめてのママリ🔰

私も買い換えないです☺️
知り合いは同じ年に買ったやつ
ほとんど同じ年で買い替えで
100万飛んだわ〜って言ってました!

なので、バラバラに買った方がいいね〜!なんて話してました!

たまたまでしょうけど!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ年に次々と壊れたそうです↑

    • 8月7日