※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

ワーママさん😭😭ここ最近、夜ご飯をお惣菜やお弁当ばかりに頼ってしまっ…

ワーママさん😭😭

ここ最近、夜ご飯をお惣菜やお弁当ばかりに頼ってしまってます😭

帰りヘロヘロでもう作る気力がなくて…
子どもたちには申し訳ないと思いながら…

同じような方いますか😭?

コメント

さら

暑いし、しんどいですよね💦
パートでもしんどいのに、フルタイムのママすごすぎると尊敬です!

しんどいときは、丼ものにする!とか、味噌汁だけ作る!とか、何か1つだけでも全然いいとおもいます!!

• まる

まる

わたしは今時短勤務なんですが、子が小学校に上がったらフルタイムに戻ります😭
    フルタイム今からやれる気がしない…笑
    惣菜やお弁当ばかりなんですが、お味噌汁は基本毎日作るようにしてます😭

• 8月7日
妃★

そんな時期あります。仕事が忙しいとか精神的にそんな気にならない時期とか。
お腹いっぱいになれば、それで大丈夫って思うようにしてます。ダメですか?食事与えてないとか残飯食べさせてるとかじゃないんですし、ちゃんと食事を与えてる親ですよ。

• まる

まる

全然ダメじゃないですよね!
    共感ありがとうございます😭
    おふくろの味が惣菜だなんてかわいそうって実兄に言われて🥲

• 8月7日
  • 妃★

妃★

専業主婦で、料理ばかりしてた母に育てられましたが、果たしてお袋の味とは?という感じです。
    ちゃんと料理してても、私が作ってるのは
    クックパッドの味ですし、クラシエの味ですよ?それが何か?
    「今時の旦那さんたちは奥さんたちにも働いてもらわなきゃいけないくらい「大黒柱」感がなくて頼りなくて、奥さん可愛そう」などと言われたら、私は夫を全力でかばうラブラブ妻です。
    時代によって価値観は変わります。さて

• 8月7日
ママリ

うちも最近、お弁当ばっかです😭😭ただ保育園行ってるので給食で栄養とってるからいいやと思ってます。笑

• まる

まる

あーわかります!!
    お昼でちゃんとしたもの食べてるからいいか〜って思ってる部分あります😂

• 8月7日