※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

他県での戸建てへの引越しについて悩んでいます。夫婦共々福岡出身で今…

他県での戸建てへの引越しについて悩んでいます。

夫婦共々福岡出身で今は転勤で大阪に住んでいます。
今子供が保育園の2歳児クラスで小学生になるまでには転勤先でもどこでもいいから定住したいと考えてましたが、なかなか地元に帰れないのと帰るのにもお金がかかるのもあり地元に戻りたいと思うようになりました。
そしてやっぱり福岡が住みやすいです。
じじばばも1年に2回くらいしか会えず毎回帰る時にはさみしくてじじが泣くそうです。
いきなり小学校で引越しとなるとお友達もいなくてかわいそうな思いをさせたくなく、小学生になる前の年中、年長くらいには引っ越したいと考えてます。
同じ県内なら今のお友達と会いたい時に連絡取って会えたりしますが大阪→福岡なのでそんなことも出来ず、、、。

引越しとなると賃貸か家を買うかの選択肢ですが、犬が2匹、車2台となるとなかなか賃貸がなく転勤前も同じ条件で福岡で家探しをしてましたが全然見つかりませんでした、、、。

いずれ戸建てが欲しいと考えているので大阪からの引越しのタイミングで戸建ての購入を考えています。

その場合どのような順序で家探しをしたらいいでしょうか?

旦那は仕事があるので家探しの為に私と娘だけで実家に泊まらせてもらい、家を探すこともできるかなーとは考えています。

同じような経験をした方等いましたらアドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント

りくまま

私は建てたいメーカーを選定してからその会社が売り出してる住宅地に絞って探しました!
ピックアップして短時間で現地を見に行ってネットで口コミもみました!