※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子との新生活を考えて引っ越しを検討中です。貯金が必要かどうかと、どれくらい貯金すればいいか気になっています。居場所がバレないようにしているけど、元夫との距離を置きたいです。

シングルで貯金なしで他県へ引っ越しした方
やっぱり居ないですか?😭

自分の人生を変えたくて引っ越ししたい思いです。
ただ息子がいるのでここで貯金してから出るべきですよね。

DVの元旦那と離れた所に住みたい
息子と一緒に人生を一から歩みたい

住所はバレないようにしているけど
何処かで合いそうで怖い

色々思いはありますが
息子のこと考えると貯金してからがいいですよね…
いくらくらい貯金したらできますかね…

コメント

mimi

引越し費用、1ヶ月分の生活費、家賃の頭金、敷金礼金などがあればいいですがざっと50万はいるかと思います。
物は自分で運べるならその分浮くかなと。

deleted user

50万は必要かなと思いますが、
他県で遠くの住宅探したり保育園探したり出来ますか?🤔
荷物は捨てて向こうで安物を購入という手もありますが。

M

私の住んでいる市ではひとり親家庭の移住支援プロジェクトがあるみたいです。
今は移住を自治体で支援している所も多いので、そういう制度を頼ってみるのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

同じくです。
住民票閲覧制限措置をしていますが

そこまで離れていないので
いつか、会ったらどうしよう。

子供3人と全く違う場所で心機一転したいのですが

貯金がなく悩んでいます。

deleted user

貯金無しで他県に一度引っ越したことありますが、毎日毎日お金のことばかり考えていてかなり大変でした😭
保育園見つけるのにも時間がかかりますし、その間仕事もすぐには見つからなかったので…
貯金してからのほうがいいと思います。

deleted user

今引越し予定で契約進めているのですが、初期費用や引越しで50万は必要で、仕事や保育園を探す間の生活費が月15万と考えると初期費用、引越し代50万➕2〜3ヶ月分の生活費はほしいなという感じです💦