※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすくん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの呼吸音について質問です。母乳後にゴロゴロ音が気になります。風邪ではないけど、よくあることでしょうか?くしゃみはよくするのでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

こんにちは!2ヶ月半の息子を育てております。呼吸の音について質問です😞いつも喉の奥?あたりから 痰がからんだようなゴロゴロとした音が呼吸と共にします。大人だと、咳払いしたくなるような音なのですが赤ちゃんは出来ないので、ずーっと ゴロゴロ〜と音がしています。母乳飲んだ後は特に音が気になるんです。寝てるときは普通で、鼻水が垂れてるわけでもないので、風邪じゃない気がするのですが、、よくあることなのでしょうか??あと、赤ちゃんはくしゃみよくしますか?この2点について、もし同じような経験した方おられましたら教えてください !😭お願いいたしますm(_ _)m

コメント

チュンチュン

うちは5ヶ月ですが、同じように痰がからんだ?と思うようなゴロゴロしてるときがあります!
でも咳もしなければ鼻水も出てません。
気になりつつ、元気だしなって思ってました^_^なんなんでしょうね??

くしゃみはよく出てますね!

• ぴすくん

ぴすくん

お返事ありがとうございます ✨
    気になりつつも、元気だしなって すごく一緒です 笑。 大丈夫だろうとは思いながら ずっと心配しておりました 😭やはり赤ちゃんにはありがちかもですね? 安心しました。ありがとうございます(^_^)☆

• 12月6日
おもち21

はっきりはわかりませんが、赤ちゃんは咳払いができないみたいです。
うちもたまにゴロゴロ言ってます🤔
あと、くしゃみもよくします!ちょっとした刺激に敏感だそうですよ😳
鼻が詰まったり熱が出てなければ風邪ではないのかなーと様子見てます😁

• ぴすくん

ぴすくん

お返事ありがとうございます(^_^)☆
    やはり、風邪を引いてると 鼻水ダラダラとか熱とかありますよね ?なら、わたしも少し様子みます😊大きくなるにつれて良くなる事って多いですよね☝️同じで安心です✨ありがとうございます!

• 12月6日
  • おもち21

おもち21

いえいえ、私も同じで安心しました😊
    ちょっとしたことでも 大丈夫かな?!って気になっちゃいますよね😂

• 12月6日
☺︎

私の子もありました!
私の子はそんな時、ゲップしたかったみたいでゲップがでると音止まりましたよ😳🌟

• ぴすくん

ぴすくん

お返事ありがとうございます✨
    なるほど ☝️そうゆうパターンもありそうですね!
    だんだんげっぷが出にくくなってきて最近してない
    ことも多いので、がんばって出させてみます^o^
    ありがとうございます!

• 12月6日
ビーバー

下の子もなります!
ご飯を食べてる途中からゴロゴロと痰が絡まっちゃったり(T_T)
喘息持ちだからかな?と思ってましたが、みなさんの回答見てると、関係ないみたいですねf^_^;

• ぴすくん

ぴすくん

お返事ありがとうございます!✨
    実はわたし幼少期 喘息で気管支弱かったので、遺伝?!とか思って、どーしよーって思ってたんです😵ちょっと様子みて、ひどいようならお医者様にかかってみます ^o^ありがとうございます!

• 12月6日
  • ビーバー

ビーバー

あたしも息子に遺伝しました!小児科で検査してみても良いかもしれませんね(o^O^o)

お大事になさってください♪

• 12月6日
♡2児mama♡

子どもの気管は細いのでミルクや母乳が絡まってるとゴロゴロするみたいです(>人<;)

ゴロゴロいってたら心配になりますよね(´;Д;`)

• ぴすくん

ぴすくん

お返事ありがとうございます!✨
    母乳が絡まることもあるんですね!!
    確かに飲んだ後とか、ゴロゴロゆってて
    飲み込めてない ?!って思ってました😭
    いつか喉詰まるんじゃないかな〜と😢
    成長とともに良くなること祈ります🙏
    ありがとうございました (^_^)☆

• 12月6日