※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷぅ。
子育て・グッズ

ベビーカーや抱っこ紐がない外出について困っています。おくるみで包めばいいのか不安です。健診や買い物に連れて行く方法を知りたいです。

お出掛けグッズがない場合の外出について👜

7月末に第一子が産まれました!
産前にベビー用品を揃えるに当たり、ベビーカーや抱っこ紐などのお出掛けグッズは
・すぐに使わないこと
・試乗、試着してその子に合う物を選ぶ方が良いこと
との理由で購入しませんでした。
しかし、いざ子供が産まれてきて、ベビーカーや抱っこ紐がない場合、どのように外出すればいいのか困っています😵‍💫
まもなく迎える1週間健診やその後の1ヶ月健診、また、お出掛けグッズを買いに行く際は子供はどのように連れていれば良いのでしょうか?
おくるみ(がないのでバスタオルになってしまいますが…)に包めば良いのかな?と思いつつ、そのようにして外出している人を見たことがないので正解なのか分かりません💦

コメント

晴日ママ

普通に抱っこでいいと思います😅

ひろ

健診はおくるみでくるんで手で抱っこ&タクシーで行くのがいいと思います!(自家用車ならチャイルドシートはいりますが)
でも普通の買い物は、車にしろ電車にしろ、何かはないと厳しいかもです😅
抱っこ紐の合う合わないはどっちかと言うとママ側の話なので、一ヶ月経ったら1度誰かに預けてママだけで見てくるといいかもしれません☺️

ままり

抱っこ紐ありましたが、1ヶ月未満はおくるみでタクシーで行きました😊
1ヶ月検診後、ショッピングモールへ行きベビーカー購入してすぐ乗せました✨

万次郎

リュックサック背負って子供は普通に抱っこで良いのではないでょうか💡バスタオルは待合室用に💡外は暑いですから日除け代わりに💡

はじめてのママリ

病院なら抱っこでもいけますが、カバンから物出す動作とかあるので、私は抱っこ紐があった方がよかったです。病院によっては、赤ちゃんを一時的に置くスペースが受付前にありますが!
あとは、もう一人誰かと行けば抱っこ紐なくてもなんとかなります☺️

もし、移動しづらければとりあえずコニーの抱っこ紐をネットで頼むのはどうですか?

その後、お店でエルゴやベビービョルンを検討する。
小さい頃はコニーのが使いやすいですよ♪

もちぷぅ。

まとめてお返事失礼します!
皆さんありがとうございます☺️
赤ちゃんをそのまま、若しくはおくるみでくるんで抱っこして出歩いている人を見たことがなくて困ってしまいました😅
参考にさせて頂きます💕