※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家やマンション買った方、いいなーって思うところ内見してすぐ決めまし…

家やマンション買った方、いいなーって思うところ内見してすぐ決めましたか?🥺

それともスーモなどに相談に行きましたか?

注文住宅、建て売り、マンション迷っててみなさんどうやって決めたか教えてください!🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

注文住宅ですが、土地は迷わずすぐ決めました☺️
ハウスメーカーは展示場に行ったり各工務店から、ハウスメーカーまで何十冊と資料取り寄せました☺️🫧

はじめてのママリ🔰

建売を購入しました!
かそうを見てもらって購入を決めました!

ななみ

元々ハウジングセンター周りは好きで家買おう!ってなる前から色々巡ってました。

いざ買おうってなった時にはとりあえず不動産屋行って土地探し!
けどうちが求める条件だと建売しかなく💦
(マンションもない地域)
うちは引っ越すならこのタイミングまでに!とリミット決めてたので
とりあえず建売見て回って気にいる物件見つけたので決めちゃいました😊✨
結果、着工前の建売で知らない人が見学入ってるとかもないし
壁紙選ぶだけでめんどくさかったんで注文にしなくてよかった。。。
多分私たち夫婦には注文住宅向いてない(笑)

えるさちゃん🍊

マンションですがいいなと思ってすぐ購入しました🤣

ママリ

注文住宅を購入しました。
最初は気になった建売を見てまわりましたが、どこかしら気にいらず…
それに建売でも注文でも大した金額の差がないなら満足できる家がいいとなり、注文にしました。
それからはスーモに相談行ったり、内覧会など行きまくってメーカーなど決めました!

新築マンションを購入しました😌マンションだったのでスーモには相談は行かず、公式HPで他の新築マンションと立地やマンションそれぞれの設備を比べて候補3件ほどのモデルルームに行きました😌

リリ

マンションです🙂

スーモカウンターで相談したかったのですが、マンション専任が市外の支店にしかいなくて諦めました😂

前もって公式サイトで間取りや仕様等を確認して譲れない条件、妥協点を夫と話し合いました。候補のマンションはどれも新築だったのでモデルルームに行きました🙂あとは夫とふたりでビビッときたマンションに決めて契約しました😊