※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじま
お仕事

シフトが少なく稼げないため、転職活動を考えており、辞める連絡です。週2日のシフトが希望でしたが、4回しか入れず。

「コロナで忙しい時に申し訳ございません。
いろいろ考えたのですが、シフトに入れなすぎて
稼げないので、やめたいです。
連休後本格的に転職活動したいのでこのようなタイミングになってしまいました。」

辞める連絡です。
なんか変なとこあったら教えてください。
もともとシフトにはあまり入れないかも、
週2くらいではいれたい、
と言われていましたが6月末から現在まで4回しか
シフト入れませんでした、、

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭の事情で辞めます。で良くないですか?

シフト増やすよ!と引き止められて、結局増やして貰えないとかもあり得ると思いますし。家庭の事情で〜夫が〜と言えば、それ以上突っ込んでくる人を見たことがないです。

• こじま

こじま

家庭の事情でいいですかね!
    人は足りてるので違う部署に異動とかになったら嫌ですね😮‍💨
    ありがとうございます!

• 8月7日
2度目のママリ🔰

LINEで退職の連絡をするのでしょうか…
まず、稼げないという言葉より、当初の予定より勤務日数が少ない為退職のお願いを申し上げます。など、直接対面で伝えた方がいいと思います。

転職活動のことも、あえて言わなくても会社規定で退職は1ヶ月前など決まりがあるなら、それを伝えて話を進めて貰えばいいと思いますよ!

• こじま

こじま

対面の前にLINEで連絡しようかなと思っています!突発的な仕事でシフト入るのも2日前でして今月もいつ何回シフト入るかわからない状態です。
    転職活動もわざわざ言わなくていいですね😮‍💨ありがとうございます!

• 8月7日