※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りい
ココロ・悩み

保育士に相談です。12月5日の休みを前もって伝えたが、当日連絡なしで休んだ。夫に伝えたが忘れられ、無断欠席に。口頭で伝えられたが、用紙で伝えた。当日の朝に連絡しなかったことが問題か?

保育士さんに質問です。
2歳の子供の用事で前から12月5日お休みすることが決まってたので前もってこの日お休みしますという用紙を保育士さんに渡して当日電話もせずお休みしました。
土曜日お迎えが旦那だったので予定通り休むと言うといてってお願いしたのに忘れてたみたいでそれが今日発覚しました。

そしたら無断欠席扱いになってたのですが、やはり当日の朝に電話してないこちらが悪いのでしょうか?
私は口頭で言ったときに用紙で渡してと言われたので用紙で渡したのですが💦

コメント

しおんママ

一応前の日とかにもう一度確認で伝えていました私の場合は😊
あとは電話もしてました😊
以外に保育園の先生たちって忘れぽいので毎回のようにそうしてました😣

アンパンマン

保育園側のミスだと思います!
前もって休むと分かってたら、連絡帳に書いて、休む前日に明日は休みますって言ってます!

naga23

2歳児さんなので、複数担任ですよね?もしかしたら、連携取れてなかったのかもしれないですね。
私の園では、事前に連絡があれば当日の電話は不要ですが、、、
きっと、先生方が忘れてしまったんですね。
りいさんは悪くないと思いますよ!

ともにゃん

前もって用紙を出したのが休む何日前位だったのかにもよると思いますが…(>_<)
やはり前日や当日に確認の為にも連絡を入れたり口頭で伝えておくべきだったと思います😩
用紙で渡してと言われていて、出しているのに無断欠席扱いになるのも腹立つ話ですが😤
りいさんが悪い!とは思いませんが、念には念を…と言った感じでの連絡は必要だったと思います。

豆まる

ごめんなさい、保育士じゃないですがそれは保育園側のミスだと思いますよ。申し送りがちゃんと出来てないんだと思います。前もって伝えておいたなら無断欠席じゃないです。わざわざ頼まれて用紙まで渡しているのに。

紙を渡した先生に1度
前に出したのですがと
お伝えしたほうがいいかと
思います😶

いちか

保育士しています。

きちんと事前に知らせていたのなら、無断欠勤扱いになるのはおかしいです!!

園に言って良いと思います。

keiko

私も保育士をしていますが、前もって紙で知らせたのであれば保育園側のミスですよね。。しかも対応が失礼ですね(°_°)りいさんは全く悪くないと思います!

黄色いクマさん

私もそのようなことがあると前日電話で必ず確認していました。
多分複数担任がおられると思うので伝達ミスなのかな?と思います。保育園側のミスなのできちんと園長先生に言ったほうがいいと思いますよー。

りい

皆さん返答ありがとうございます🙇

保育園にまた、言ってみようと思います😃