※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

Wi-Fiの電波が悪く、マークの左側の線が少ないです。解決方法を教えてください。

Wi-Fi接続していてもWi-Fiのマークの
左側の4本線?みたいなのが毎日1〜2本しか
ついていなくて電波がとても悪いです😔
これってどう解決したらいいのでしょうか?

コメント

ちゃ

再起動させてもダメですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    再起動しても直らないです😭

    • 8月7日
  • ちゃ

    ちゃ

    Appleに電話すると解決してもらえることが多いですよ👀

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少し検索してみたいと思います😭

    • 8月7日
ゆーな

これはそもそも電波の入が悪いですね、格安とかですか?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    Softbankの13proを使っています🫥

    • 8月7日
deleted user

Wi-Fiのマークが三本ついてるのにおかしいですね💦私の場合だと、osのバージョンアップを最新に更新すると直ったりします💡


ちなみに隣にある四本の線はモバイル通信の電波の強度を表していますので、Wi-Fiを使っている時は関係ないです。ただ、Wi-Fiを切った時にモバイル通信の電波が悪いと困りますよね💦

電波が悪いのは使っている回線(docomoやソフトバンク、auなど)によるものだと思うのですが、最近急になったんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    現在iOS 15.6で最新です😭😭

    • 8月7日
みい

その電波は携帯キャリアの回線なのでWi-Fiは関係ない気がします🤔
この状態だと電話などが繋がりにくくなりますね💦
いつもですか?
それとも家の中だけですか?
私の実家はdocomo回線の電波の入りが悪く毎回1〜2本で電話も時々どきれてました😅
LINEやネット、動画などWi-Fiを使う分には問題なかったです!
最近ワイモバイルに変えてソフトバンクの回線になったら4本になってバリバリ繋がるようになったみたいです!
なので、キャリアを変えるしかないかもですね😫