※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

明石市、加古川市、播磨、稲美あたりで、安く人工木のウッドデッキをつ…

明石市、加古川市、播磨、稲美あたりで、安く人工木のウッドデッキをつけた方いますか?

どこのエクステリア、外構、リフォーム店でお願いしましたか教えて頂けたら幸いです。

コメント

はるか

個人店より、ホームセンターに入ってるとこの方が安く出来るって言われてダイキで外構工事しました🤔 もちろん値引き交渉したからですが 色んなお店に見積もり取って比較してみたらいいと思いますよ

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

今の所外構専門店に4社見積もりしたら1社はちゃらんぽらんな人、2社目は見積もり結果3週間経つけど送ってこない、3社は最初からやる気ない、4社は驚く高さでした。

それでこちらで相談させてもらいました。

専門店じゃなくてホームセンターでやってもらっても不具合なく上手にやってもらえましたか?

• 8月9日
  • はるか

はるか

散々な会社ばかりですね😅 うちもリフォーム専門店に一社連絡しましたが返答ない事がありました(>_<)

ホームセンターのリフォーム担当の建築士さんが、提携してるおススメの職人さんを選んでくれてるので不具合等なく安心して工事してもらいました(^^)
    仲介手数料的な物が発生するから高いのかな?と思ってたんですが、直で専門店に頼む方が高いって聞きました。実際に、専門店の価格を調べたら高かったです。専門店によるとは思いますが...
    担当して頂いた建築士さんがとても親身で自分には合ってたので、不満はないです(^^)

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

素敵な建築士さんで良かったですね💕
    ホームセンター検討してなかったけれど気になってきました😊まず問い合わせてみようと思います。
    ありがとうございます✨✨

• 8月10日