※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1586k
妊娠・出産

16週目で茶色のおりものが出た経験ありますか?病院に電話した方がいいでしょうか?

こんにちは!いつもお世話になってます。
16週目なんですが、昨日の朝と夜おりものに茶色の血(生理の終わりかけ)が出ました?本当薄っすらで見間違い?って思う程度なんですが、同じ経験がある方いますか?病院電話したほうがいいのか、迷ってます💦

コメント

ham

連絡してみた方がいいと思います!
もし大変なことになってたら大変です…
不安を取り除くためにも(´ー`)

• 1586k

1586k

ありがとうございます!薄っすらなのに、不安になりますね…

• 12月6日
にこ

私もたまーに薄い茶色のおりものが出ます。薄いピンクのおりものも出ます。先生からは鮮血でなければ古いおりものが出てるだけ(?)なので、様子を見るように言われていてそのようにしていますが、今も何事もなく順調に育ってますよ!

もし心配なようなら一度病院にかかって、ストレスをためないようにするのも大事かと思います。

• 1586k

1586k

そうなんですね!今日は出てないからもう少し様子見ようかなと思います^ ^

ありがとうございます!

• 12月6日
えみ

こんにちは。
私は切迫流産で自宅安静中ですが、茶色いおりものは毎日出てます。生理2日目くらいの出血があったら連絡するように言われてます。
とは言え、初めて大きな出血があった時は、茶色いおりものが続いた後だったので、注意した方が良いかと思います。
心配なら電話で確認してみてはいかがでしょうか?ママの不安はお腹の赤ちゃんに伝わるので、不安は解消された方が良いかと思います。
お大事にしてください。

• 1586k

1586k

ありがとうございます!
    やっぱり心配なったのと旦那からかけろって言われたので病院に電話しました。
    心配ないと言われました!また赤い血がでたらまた連絡してとのことでした^ ^

• 12月6日