※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子がRSになり、上の子も痰がらみの咳が始まりました。兄弟で病気が移り合うことがあり、上の子は過去に何度かRSになっている可能性があります。心労で倒れそうですが、上の子の誕生日も近いため心配です。

4歳くらいのお子さんで最近RS(疑惑)になったお子さんいらっしゃいますか?
お熱って出ましたか?
できれば今まで何回かなったことのあるお子さんのお話をお聞きしたいのですが💦💦

先週下の子がRSと診断されて、今日から上の子が痰がらみの咳し始めました😣
それぞれ別々の保育園に行っていて、下の子は園でRSが流行っててそこからもらったっぽいです。

上の子の痰絡みの咳ってたぶんほぼ下の子の移りましたよね😭?
上の子今まで何回かRSになってまして💦💦
そういう子って多少抗体できてて発熱せずに済んだりしませんかね😩

やっと下の子の看病が終わりかけたところで上の子発熱したら心労で倒れそうです😂
兄弟がいる時の病気ってこんな感じなんですね😵

上の子あと数日で誕生日で楽しみにしてたのに可哀想すぎるのもあります😱
ちなみに、去年の誕生日は胃腸炎になってて、それまた可哀想でした😫

コメント

はじめてのママリ🔰

一番上の子が3歳10ヶ月と、4歳半の頃、RS疑惑、2回ありました!

どちらも熱はなく、鼻水、咳のみ!
下の子に同じ症状が出て酷かったので病院に行くとRS陽性。おそらく上のお子さんがRSだったんでしょうと言われた事が2回あります😂

RSって免疫つきにくいけど、2回目以降は症状が軽いとも聞きます!

何事もなく誕生日を迎えられるといいですね🥹🧡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    とっても有益な情報ありがとうございます😭

幼児になると、そして2回目以降だと発熱無い事もあるんですね✨✨
    希望が持てます😭

元々お外にご飯食べに行く予定はなく(お盆真っ只中なので笑)自宅でお祝いする予定だったので咳と鼻水だけならまだ楽しめると思うのですが😫

もちろん、このご時世なのでコロナで無い事も切に願います🙏

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番下が生後3ヶ月で初めてRSなった時もお熱出なかったです😳!!! ですが真ん中の息子は夜更かしが続いた年明け、2回目のRSで高熱が出て入院しています😭なので抵抗力が落ちていると酷くなりやすいのかなと感じました!たくさん食べて、しっかり寝て、お誕生日を迎えましょう❤️❤️

そして息子もお盆真っ只中の誕生日です😍♡お互い素敵な誕生日を過ごせますように🧡

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

生後3ヶ月ってRSなりやすいんですかね😂
    うちの子、上も下も姉妹揃って3ヶ月で初RSなっちゃいました😭

ちなみに、2人とも発熱しまして、上の子はRSなるたびに発熱です😓
    なるほど抵抗力!!
    あるかもです!!

今日は早く寝かせようと思います🫡

息子さんもお盆がお誕生日なんですね😍
    おめでとうございます✨✨
    素敵な誕生日になりますように☺️✨✨

• 8月7日