※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zameさん
子育て・グッズ

空港内での0-1歳児のマスク着用について、他の対策方法があれば教えてください。

こんにちは

今月の半ば私の実家に7ヶ月の子を連れて私と子供で2泊3日で帰省します。
1度は帰るのを辞めようかと思いましたが、おじぃちゃんが少し認知が入ってきており、少しでも会わせたいと思いいくことにしました。

飛行機は換気ができていると聞きましたが、空港が怖く…

空港内だけマスクをつけてはどうかと言われました。
今の時期旅行してる方に聞きたいのですが
お子さん0-1歳児マスク空港内だけつけさせたりしましたか??
その他にもどうしたよーって言うのあれば教えてください^^;

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今度7ヶ月の息子つれて新幹線で6時間かけて祖父に会いにいきますが、まだ対策が思いつかなくて…
ひとまず赤ちゃんも大丈夫な消毒スプレーを一定時間いる場所ではシュッシュしとこうとは思ってます!
飛行機の時間まで暑いですが、展望デッキのすみっこにいるのが1番かなぁと!
難しいですよね💦💦

まち

7ヶ月の赤ちゃんにマスクは、危ないと思います😥
そもそもマスク自体の効果も、よほどの咳やくしゃみ意外効果無いと思うので、私がもし空港内が心配になるレベルの混雑をしていたら、極力屋外や、開いている窓や扉の近くにいると思います。
気をつけて行ってきてくださいね✈️

ゆか

抱っこひもでフード被せて、極力周りから飛沫かからないように…くらいですかね💦

その月齢でマスクはコロナより窒息のリスクが高くて危ないと思いますし、マスクはピッタリつけないと意味ないですし💦
マスクの外側や周り触って、その手をなめちゃう月齢なので、ベビーカーじゃなく抱っこひもで周りから守る方がいいかなと思いました。

こむぎ

0歳だとマスクは苦しくて危ないかなと思います🥲
抱っこ紐でなるべく外側に顔を向けないようにするしかないかなと😣

流石に0歳児のマスクはやめたほうがいいです😞🥲
路線にもよりますが、、混雑している路線だと飛行機が換気できているとはいえなかなかの密度でかなり感染リスクはあり空港内よりもリスキーかと思います💦
実際、先月飛行機に乗って恐らく機内でコロナもらってきちゃいました。
恐らくマスクなしの娘から家庭内に広まった感じです。
そもそも罹らないだろーと謎の意気込みだったので特に娘の対策はしませんでしたが、気になるようであれば抱っこ紐でなるべくまわりの飛沫を受け取らないようにすることですかね。。