※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

11月に予定帝王切開で女の子出産予定。2人目出産準備はいつからが良い?新しい準備や役立つアイテムは?

11月出産予定です!予定帝王切開です!

今のところ女の子予定で明日の検診でまた性別は見てもらうのですが、
皆さん出産準備っていつごろしましたか?

上の子の夏休みが終わったら結構忙しいので早めから準備始めようかなあとか思ったりしてるのですが、2人目出産準備って新しく準備したものやあって良かったものありますか?😌

コメント

なこ

初マタなので参考になるかわかりませんが、脳貧血がひどく1人で長時間外出が困難のため安定期入ってから大物(チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐)、後期までに服とか入院グッズ等買ってきました🤣
30週超えた今では産休に入ったので必要な書類とか集めて書いてます✨

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    脳貧血1人目妊娠中になりました、辛いですよね😭
    入院グッズ地味に必要なもの多いですよね🧐
    もう少しで出産ですね、お身体ご自愛ください❤️

• 8月7日
  • なこ

なこ

仕事中ならなかったのにプライベートの時すごくて腹立たしいです😞

うちの産院授乳クッションと入院中の赤ちゃんの服、オムツ以外ほぼ全部持参なんでキャリーケースでもパンパンです😩

ありがとうございます✨

• 8月7日
ココ

まだまだこれからなんですが、私も1人目帝王切開だったので次も帝王切開です。上は1月生まれ、次は順調なら3月生まれになるはずなので、上の子の使い回しばかりになると思います。
前回ぎりぎりまで点滴してたので、腕出しやすいパジャマ買おうかと思ってます。
部屋の片付けや断捨離は今から少しずつ…の予定です😅

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    上の子が3月末うまれです〜!予定日わかったばっかくらいですかね?おめでとうございます❤️
    上の子の時は総合病院でパジャマも病院のものだったのですが今回は自分で用意しなきゃいけないみたいなので腕出しやすいやつにしようと思います!ありがとうございます!
    そろそろ断捨離ちまちまと始めようと思っていたら切迫早産で自宅安静になってしまった為ギリギリになりそうです🤣

• 8月12日