※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収1000万未満で持ち家の方、貯金、年金等積立保険、投資信託、株の割合はどんな感じですか??

世帯年収1000万未満で持ち家の方、貯金、年金等積立保険、投資信託、株の割合はどんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

世帯年収800万円です!
現金7割
保険2割
投資信託1割って感じです!

投資信託は積立なので、保育料無償化で余裕が出たらもう少し積立額増やして割合を上げて行きたいな〜と思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    我が家も世帯年収から割合まで同じくらいです😊
    投資増やさないといけないと思いつつ、減る可能性もなくは無いから、増やすのちょっと不安も…😅
    参考にさせていただきます!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的には生活防衛費が貯まっていたら、少しずつ投資の割合増やしていきたいな〜って感じです!
    でも、流石に現金増やさずに投資ばっかりっていうのは不安なので、今の貯金ペースは維持しつつ、昇給とかそれこそ保育料浮いたとかの場合に増やしたいなって思ってます💕💕

• 8月7日
🍠さちゅまいもまん🍠

貯金も年金等積立も保険も投資株もゼロです😆😆😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お若いですかね?私そこそこ歳が行っているので、徐々に貯金始めてます😊
    持ち家の時点で、老後への貯金の一部ですよね!

• 8月7日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

世帯年収も500いかないので貯金できるほどお金が…😅😅

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

世帯年収850万です。
現在で
貯金250、iDeCo120(掛け金は月3.5万)
投資信託+株で600くらい
不動産(クラファン)45
かなり投資に振り切ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり攻めておられますね!
    不動産のクラファン?というのは初めて聞きました👀調べてみます!

投資額を増やすのが不安なのですが、不安になることはありませんか?日本円で貯金する方が不安ですかね😅?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安なら無理にやる必要はないと思います!
    250万もあれば一括でこれ以上に必要になる場合が思い浮かばない、市場に長い時間、たくさんの資産を晒した方が増えると考えているためこのような割合です。
    不動産クラファンは、年利10%くらいで1年経てば返ってきます。劣後債なのでこちらが被害を被ることは少なそうですが、念のため少額(10万くらい)ずつ3箇所に分けてます。
    投資をはじめたころは1ドル100円程度だったので、そう考えると円で持ってなくてよかったーとは思います(ちなみにベトナムドンも持っていてかなり上がってます)

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにです!不安を感じないレベルでするのが一番良いんでしょうね😊

年利10%は凄いですね👀その分リスクもあるかもですが、余力ができれば手を出してみたいです✨

そういえば新婚旅行に行った時に余って眠らせてたドルがあるのを思い出したのでちょっと得した気分です♪

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

▪︎貯金 1000
▪︎積立系保険  500
 (学資含む)
▪︎iDeCo 夫前職の企業型DCを個人に移管して運用のみ(毎月の管理手数料で減っていってると思います)
▪︎株  なし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    iDeCoは管理手数料がかかるのがネックですよね😅途中でやめれませんしね💦とはいえ運用なので増えているといいですね!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

世帯年収 600万円弱

共済積立 400万円
株    350万円
現金   200万円
積み立てNISA 50万円

という感じです。
これから私のNISAを始めようかなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そのくらい投資に回したいなと思いつつ、なかなか増やせずにいます😅

• 8月7日