※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
住まい

戸建住宅を買った方に質問です。最近、建売、注文関係なく戸建住宅を検…

戸建住宅を買った方に質問です。
最近、建売、注文関係なく戸建住宅を検討しています。

住宅展示場で主に鉄骨系メーカーの話を聞いているのですが、ヘーベルハウスを一度聞いてみると、「もうヘーベルハウスでしか家建てられなくない!?」ってくらいの説明をうけます。笑 断熱材や床下のコンクリートなど、、。

みなさんどうハウスメーカーやご自宅を決定されたか教えていただけると嬉しいです。

コメント

まこ

ヘーベルハウスは確かに良いと思いますが、めちゃくちゃ!!めっちゃくちゃ高いのでウチは金額面で初めから無しでした。
ウチは不動産屋と提携?してるところで建てました。

• めろん

めろん

コメントありがとうございます。

ほんとそうですよね、、😂
    土地と合わせたらもう手が届かないのでは、、?という感じです。
    そうなんですね✨!
    もう少し検討してみたいと思います♩ありがとうございます🥰

• 8月7日
ママ

知り合いの紹介でダイワハウスです。
もっと色々なメーカーで話聞いとけばよかったって後悔しています😭😭

• めろん

めろん

コメントありがとうございます😊
    ダイワもいいですよね✨いまD roomの賃貸です笑!
    たしかにいろんなメーカーの話を聞いた方が比較もできますよね!貴重なご意見ありがとうございます^_^!!

• 8月7日
はじめてのママリ

どこのメーカーもそんな感じで行ってくる気がします😂
いくつか聞いてるうちに、ここのメーカーも同じようなこと言ってる?みたいな内容とかも出てくるので、いろんなメーカー聞くのが良いと思いますよ〜!

あとヘーベルハウス等はたしかにいい素材使ってたりはあると思いますが、CM流れてるような大手メーカーは広告代も莫大にかかってるので、その分お高いのもあるんですよね、、🤔
だから意外と宣伝したないけどいい素材使ってるメーカーさんとかも中堅くらいにはあったりもしますね。

最後は予算の兼ね合いのところもあるかもですが、予算と譲れない条件をしぼりつつ、が良いと思います!

• めろん

めろん

ですよね〜😭!!
    何件か聞いたんですがみんなどこもよく聞こえるんですが、特にヘーベルハウスの担当者が上手?だったのか理論的にお話しされてて、上記のように思ってしまいました笑

たしかに大手メーカーは広告費もかかってますよね😅
    もう少し大手メーカーだけでなく中堅くらいも聞いてみてじっくり考えたいと思います!!
    アドバイス本当に助かります🥰!!ありがとうございます😊

• 8月7日

うちはまず、土地と建物の総予算を夫婦で決めて そこからハウスメーカー探しをしました。なので大手の高いハウスメーカーは話を聞く程度にして参考のみにしています。

あとはハウスメーカーの営業さんとの相性は重要視しました。話が合わない、聞いた事を答えてくれない、仕事の信頼性は大事だと思ったので。

• めろん

めろん

コメントありがとうございます!

なるほど!そうなんですね🥰
    たしかに相性ありますよね!!上記に挙げたヘーベルハウスの担当者さんは理論的に上手にお話しされてたのでもう少し話半分に聞いておけばよかったです笑
    もう少し夫とも話し合って自分たちの条件に合うお家を選べればと思います!!ありがとうございます☺️☺️

• 8月7日
まめ大福

うちは旦那が建てた人や建築関係の人に色々聞いてきて、その中で人気だったHMに話を聞きに行き、そのままそのメーカーで決めました☺️
どこもいい話をしますよね💦
色んなところで話を聞いたり、完成見学会は行くことをオススメします
リアルなお宅が見られますし、やはり作りがしょぼかったり‥というのもあるので💧
あとは、デザインとかメーカーごとに特色があるし、構造上できる間取りやできないこともあります
色々知恵もついてくるとここがいいかなとか、やっぱりベーベルハウスかなと出てくると思います☺️
あとはご予算ですかね‥ベーベルハウスもお高いので‥

• めろん

めろん

そうだったんですね!
    周りの意見ってとても大事ですよね!そこでご縁があったのはとても羨ましいです🥰🥰

完成見学会ですね!!
    ぜひチェックしてみます!!

ほんとヘーベルハウス高いですよね、、🥲
    予算と相談してたくさん見学して決めてみます!!
    ありがとうございます😊❤️

• 8月7日