※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中のカフェイン摂取について心配ですか?生後3ヶ月の赤ちゃんに影響がある可能性があります。毎日2〜3杯のアイスコーヒーは控えた方が良いでしょう。

授乳中のカフェインについて

生後3ヶ月、完母で育てています。
最近、暑いせいかアイスコーヒーを
毎日2〜3杯飲んでしまいます😭

あまり良くないですよね?

コメント

yunon🌏

全然大丈夫ですよね🙆🏽‍♀️

毎日5杯以上飲んでました🫶🏽

☺︎

2〜3杯までなら大丈夫みたいです!

それ以上は、カフェインが母乳から出てしまうみたいなので、あまり良くないと聞きました👀

はる

妊娠中と同じで1日2杯程度は問題ないですよー!

ままり

赤ちゃんの寝つきが悪いなら、減らすかも💡
ノンカフェとかカフェインレスにしたり🤔

とたまま

どうしても飲みたくなったらおっぱいあげた直後に飲むようにしてます🙋‍♀️

かな

1日2.3杯なら大丈夫です🙆🏻‍♀️
母乳で出るのは飲んで数時間みたいなので、母乳を与える前後がいいみたいですよ🫶

母乳に移行するのは数%だけど、それが赤ちゃんにとっては数%程度では済まないよねって薬剤師に言われてからはカフェインレスのみにしました。
どうしてもカフェイン入りが飲みたい時は1日1杯までと決めてました💦

ゆか

ブラック2.3杯ならちょっと気になるかなと…
1杯どのくらいカフェインが入ってるか見てますか?
同じカフェオレでも物によっては2倍近いカフェインが入ってるのもあるので、杯よりもカフェイン量を確認した方がいいかなと…

私はカフェオレ1杯にしてました。カフェイン44くらいでした。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になり申し訳ありません🙇🏻‍♂️
カフェイン量に気をつけて2.3杯までにしようと思います!
ありがとうございました!