※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
お出かけ

飛行機に乗るときって 手荷物は一人2個までじゃないですか😐?席を取って…

飛行機に乗るときって 手荷物は一人2個までじゃないですか😐?

席を取ってない1歳半の子が 自分でバックを持つ場合
私の荷物の1つにカウントされますか?
それとも息子の荷物としてカウントされますか?

乗り継ぎもあり待ち時間4時間あるので
かなり大荷物で、
👩🏻リュック ▷飲み物 おもちゃ 本 授乳ケープ スリング等
斜め掛け鞄 ▷ 貴重品 等
👶🏻リュック ▷ おかし おむつ等

いつも自分の荷物は自分で持ってくれてますが
これだと席を取っていないので
荷物3つになるんですかね💦?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

1人にカウントされるのは席を取ってる人のことだと思うので、子どものリュックも主さんの荷物扱いかなと思います。
私なら子どものリュックはなしにしてなんとか自分の荷物に入れます。

• ぱくぱく

ぱくぱく

子どもの荷物はなしでもやっていけるのですが、お気に入りでお出かけの時必ず持ち歩きたがるので💦
    検査場通る時リュックに入れて 待ち時間に出してあげることにします!ありがとうございます!

• 8月7日

航空会社職員ですが、JAL.ANAなど大手であればさほど小さい荷物の個数は気にしてませんよ!めちゃくちゃ大きい荷物とかであれば声掛け対象ですが😅ピーチなどのLCCはかなり厳しいですが。。

ピーチ以外の利用であればお子さんリュック背負ったままでも大丈夫ですよ😌!

• ぱくぱく

ぱくぱく

ありがとうございます❣️
    ANAなので大丈夫そうかな???
    無理だったらその場でリュックに詰めることにします🥹✨
    貴重な情報ありがとうございました🤍

• 8月7日

退会ユーザー

ANAならまず大丈夫です🙆🏻‍♀️しかもお子さんのリュックに突っ込む職員なんていません😂👍🏻
    いえいえ😊楽しいフライトにしてください✈️グッドアンサーもありがとうございました😊🎵

• 8月7日