※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume**
妊活

生後6ヶ月の授乳中の女性が、生理が遅れているが検査薬は陰性。眠気や腰痛があるが妊娠している可能性は?同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の息子がいて授乳中なのですが、産後1ヶ月ちょっとで生理が再開しまだ生理周期が安定していないからなのか1週間ほど遅れることは有ったのですが、今回2週間近く予定日から過ぎています(*_*)旦那とは1週間に1度〜3日に1度くらいのペースで仲良ししてます。生理予定日は11月23日で12月3日と昨日検査薬試したのですが陰性でした。なのですが、最近やたらと眠たかったり暑く感じたり、腰痛と腹痛があるのでんん??という感じなのですが…検査薬で陰性だったけど病院に行ったら妊娠してた!って人や同じような経験された方いらっしゃいますか😵?

コメント

☺︎

私も生理安定してなくて、産後2ヵ月ちょっとで生理1回きたのですが、それからきてません💧この前検査しても陰性でした☹️お腹痛くなったり時々するのでもう1回検査してみようかと考えてます( *_* )

• yume**

yume**

同じですね😵産前、産後とも1週間近く遅れることはあったのであまり気にしてなかったのですが2週間近くはさすがに、あれ?と思ってます(*_*)もやもやしますよね〜

• 12月6日
  • ☺︎

☺︎

もやもやですよね( *_* )
    産前は予定日ぴったりくることかほとんどだったんで余計😭
    くるならはやくきてほしいです💧

• 12月6日
  • yume**

yume**

わかります(笑)くるなら早く来て
    来ないなら来ないで検査薬に
    反応出て欲しいですよね(´-`).。oO

• 12月6日
  • ☺︎

☺︎

本当それです😭💭
    いつくるか分からないから毎日ナプキンつけてるしくるならはやくきてって感じです(笑)
    やっぱりホルモンバランスの崩れとかなんですかね( *_* )⤵︎

• 12月6日
  • yume**

yume**

気にし過ぎてたら尚更こなそうですよね(笑)
    産後のストレスや疲れもありそうですよね😢

• 12月6日
y☆t

妊娠してるのかはわかりませんが、産後や授乳中は整理周期がバラバラになる人がいるようです。
なので排卵日がとくていしにくいですよね!

もう暫く様子を見てみてはどうでしょうか?

基礎体温は測ってないですか?
測っていれば分かりやすいのでは?と思います(^^)

• yume**

yume**

もうしばらく様子見てみます!
    他の何か病気だったりしても嫌なので…

基礎体温測ってないんですよね😵
    今までそんなに遅れたりすることも
    なかったので…

• 12月6日
  • y☆t

y☆t

なるほどー!
    測ってなかったらわからないですよね!

もし心配でしたら病院が良いですね!基礎体温もおすすめではありますが、ストレスになったりもするので(*_*)

• 12月6日
  • yume**

yume**

先ほど病院に行ってきたら、排卵後らしくもう少しで生理がくるか妊娠超初期のどちらかって言われました(*_*)
    生理が来なかったら検査薬に反応出なかったのでもう少し
    様子見て検査薬やってみてと言われました!

• 12月7日