※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

洗濯物は乾燥機使わずに外干しか中干し!とこだわってる人いますか?その…

洗濯物は乾燥機使わずに外干しか中干し!
とこだわってる人いますか?
その考えに至った理由はなんですか?

というのも最近洗濯物を乾かす時に乾燥機を使わずに外干し部屋干しする意味がわからなくなりました💦
私は完全に節約のために乾燥機やめようかなと考えたのですが、

乾燥機使って洗濯物を乾かすのと外干しや部屋干しして乾かすの、の電気代を比べるために家で調査したのですが
びっくりするほどの電気代の差が出ませんでした💦

じゃあ乾燥機毎回使えばいいじゃんと結論出ました。
電気代はびっくりするほど大して変わらないのに労力の差はけっこう大きいので。

乾燥機無い洗濯機使ってる人は、乾燥機付き洗濯機を買うお金を節約してるということでしょうか、、
それとも外干しした時のカラッと感が好きなのでしょうか

毎回乾燥機しないで服を乾かしてる人の理由を知りたいです。

今度家を建てるのですが、室内干しエリアしっかり作ろうと計画してましたが(間取り作りスタート当時はだいぶ節約できると見越してたので)
どうしようか迷ってきました💦

コメント

はむ

乾燥機なしの外干し派です🙋‍♀️
節約の為にしているというより、乾燥機を使うという選択肢がなかったです!
あったら便利なのかなと思いますが、今まで使った事がないので😊
これからも乾燥機使われるのであれば、室内干しエリアは設けなくても良いかなと思います✨

ママリ

乾燥機使わずの雨の日以外は外干しです🙋‍♀️
理由は、干した洗濯物を眺めるのが好きだからです。笑
あとは、乾燥機自体を持っていないのですが洗濯機についてる乾燥機は乾燥使っても生乾きになってあまり好きではないからです。外干しはカラッと乾くので気持ちいいって言うのがあります!乾燥機単体のやつはもしかしたら外干しと同様な渇きなのかもしれませんが…!✨
雨の日は、除湿器使って部屋干ししてます。

フルタイムなので乾燥機使って終わらすことが多いのですが休みの日とか出来るだけ外干ししてます。
理由はにおいですかね。おひさまに当てた洗濯物が好きで。
お外に干す行為も好きなので気持ちの問題かも🤔🤔

まめ大福

外干し派です
乾燥機にかけた時にナヨナヨ感?が好きではないし、晴れた日は日光消毒で気持ちいいし、シミも落ちるし‥洗濯物を干すのも嫌いではないので、苦にならないです
‥と、言っても全く使わなくないかと言ったら、実家には乾燥機があるので必要な時は借りに行きますし、新築計画中ですが乾燥機は導入しようと思ってます
基本は外干しで、室内にもホスクリーンは多めに付けてもらいますが、雨続きの時や急ぎの時の便利さも知っているので☺️(今はアパートで狭くなるのが嫌で置いてません)

はじめてのママリ🔰

家に乾燥機ありますが、雨の日以外は外か中です✨
夏とかはすぐかわすので、室内から揺れてる洗濯物みるのが好きです🥹
でも乾燥機なくなったらいきていけないので、必須です。

🍠

乾燥機無しの外干し派です!!

乾燥機付きの洗濯機じゃないし、乾燥機は別にいらないかな?と思って!
浴室乾燥もついてるしいざとなればコインランドリーも車で2分くらいの場所にもあるので😆

我が家はルーフバルコニーなので多少の雨くらいなら全然外に干します🤔

りん

乾燥機付きで外干しです!
やっぱりカラッと乾く、子どものエプロンのシミが消える、柔軟剤の匂いがほどよく残るのが好きです☺️
冬は床暖房ついてるので夜洗濯して部屋干しで加湿してます!
雨の日で全く乾かなさそうな湿度高すぎる日は乾燥機かけてから干してなんとなーくシワ伸ばしてますw