※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stance
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのおやつについて、パンやバナナ、おにぎりはいいですか?食事になってしまわないか心配です。どのくらいあげればいいでしょうか?

あと1週間で11ヶ月になります。
その頃のおやつ(?)補食(?)どのようなタイミングでどのようなものをどのくらいあげてますか?
今までは赤ちゃんせんべいとかあげたりしてたのですがパンやバナナ、おにぎりでもいいのかな?
食事になってしまわない?どのくらいあげていいのかな?
など考え出したら分からなくなってきました…(^^;)
よろしくお願いします。

コメント

mei

おやつは1歳過ぎてからでもいいと思いますよ。
ものすごく食べるなら早めても。

ご飯あんまり食べないならおやつとしておにぎりやミニお好み焼き、野菜ホットケーキなどでもいいと思いますよ。
あとはふかし芋とかでも(*^^*)

お出かけしてるならお菓子に頼っちゃいます。

• stance

stance

回答ありがとうございます!
    家ではあまりあげたことなくて外出先でたまにせんべいとかあげてたのですが、昨日ひどくぐずった時夫がお腹空いてるんじゃない?とおやつをあげたら落ち着いたようで…
    最近離乳食もよく食べるようになって足りないのかな〜と思ったりしたもので。
    様子みながらあげてみたいと思います。

• 12月6日