※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。激しい腹痛で不安。救急受診が必要か。流産の可能性も。朝病院受診可能か。

昨日なんか気持ち悪いかもと思って、もしかして妊娠かな?と思い、信憑性はないですが取り急ぎ家にあった排卵検査薬で検査したところ陽性でした。

明日にでも妊娠検査薬を買いに行こうと思っていたところ、2時間ほど前から激しい腹痛で起きてずっと寝られない痛みが続いています。

今すぐ救急で病院に行った方がいいのか。(そもそも妊娠確定してないしどこの病院なのか。

朝受診するとして、日曜に妊婦検診などで通っていないのにみてもらえるのか…

出血はまだないので切迫流産かなぁ、と不安でいっぱいです。

コメント

COCORO

産婦人科に電話して受診できないか?とりあえず聞いてみるのはどーですか??

• ひよこ

ひよこ

昨日はあれからしばらく痛みと格闘し横になって耐えているうちにいつの間にか寝ていました😥
    電話してみます!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

日曜日にやってる病院がそもそもあまりないと思うのですが…
妊娠してるしてない関係なく激しい腹痛であれば病院へ行った方がいいと思います。

• ひよこ

ひよこ

そうですよね…
    あれからしばらくして落ち着きましたが、冷や汗がすごくて異常な腹痛だったので病院行くべきですよね💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝られないほどの痛みは相当だと思います💦
    どうか安静に、何事もないよう祈ってます😭💖

• 8月7日
  • ひよこ

ひよこ

検査薬、陽性でした!
    明日にでも病院に行きます🙂
    温かいお言葉ありがとうございました。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨
    病院に行くまで、どうか安静に😭💖コロナに気をつけましょう✊💖

• 8月7日
  • ひよこ

ひよこ

はじめてのママリさんと3人とも似たようなかんじですね🙂
    実はクラスターが出た職場でコロナ患者の対応にあたってまして…
    とても不安です💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の年齢一緒ですね!✨
    それは心配です😭
    お腹痛いのも含めて暫くお休みするのは難しいでしょうか?😔

うちは主人の会社で何度か濃厚接触になってます💦

• 8月7日
  • ひよこ

ひよこ

できればお休みしたいところですが…
    職員も次々と感染して外部から応援にきてもらうくらいギリギリの人数でやっている中とても言いづらく…😥

とにかく感染対策をしっかりやるのみです。

明日産婦人科に受診しての結果にもよりますが😅

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😭💦
    確かに言いづらいですね😭
    明日の病院時代だとは思いますが、初期に言うのも何だかいいものなのか…
    無理しないでくださいね😭

• 8月7日
🧸

その後どうでしたか?

私も排卵検査薬で妊娠検査しましたよ😆ホルモンの形が似てるから排卵検査薬でも検査できるみたいですし、排卵日と関係なさそうな日なのに濃い陽性が出たらたぶん妊娠してるのかもしれないですね👶❣️

もし病院に行って切迫流産だったとしても、初期だと何もされないか、張り止めを処方されるかだと思います😢

私も出血して切迫流産になったことがありますが、初期流産はどうしようもないと言われましたし、その時は母子手帳をもらう許可も4ヵ月になってからでした💭

ひよこさんは出血なしの腹痛があるとのこと、子宮が大きくなる痛みだと思いたいですが、あまりにも痛いなら子宮外妊娠の可能性もあるので早めに受診するのをおすすめします!

• ひよこ

ひよこ

初期の流産は仕方ないしどうにもできないっていいますもんね😥
    初期に流産傾向がある場合は母子手帳もすぐにもらいにいけないんですね😲!

あれから痛みはありません。
    たまーに鈍痛があるくらいで子宮が成長してるからかなーと思っています🙂

早く病院に行きたいのですが、なんとコロナの濃厚接触者になってしまい自宅待機で動けず…です💧

• 8月9日