※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

私立幼稚園で身体測定がない園はあるでしょうか?内科検診はあったが、入園後に一度もなくて気になっています。

私立幼稚園で身体測定がない園ってあるのでしょうか?うちは内科検診ならあったのですが4月に入園してから夏休み前まで一度もなくて、そんなことある?と気になっています😅
うちはありますという回答はいらないです💦

コメント

テテとん

幼稚園に勤めてます。
身体測定がないトイレのは聞いたことないですが、まぁ義務はないですね…。小学校入学に向け、発達の記録は義務ですが、そこに身体測定の記録は必要ないので。
でも…やらないところはとても珍しいと思います。今の時点で公表されてないだけとか?

m.mama

幼稚園で務めていました🌷
私が勤務していた園では毎月、身体測定がありました🙌保護者の方には毎月のお手紙で身体測定日をお知らせし、子どもたちの出席カードに記載欄があり結果を記入して保護者の方へお伝えしていました🌼

身体測定の件、担任の先生に伺って見てもいいと思います🐣

学校保健安全法で定められているので、私立幼稚園でも実施しなければなりません。
やったけど、伝えることを忘れてるのかもしれませんね。

はじめのママリ🔰

お返事まとめてですみません。
やっぱり身体測定は普通ありますよね💦
息子が休んだ日にやった可能性もあるので幼稚園に聞いてみようと思います!
回答ありがとうございました。