※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種されてる方どのくらい居ますか(´˙꒳​˙)?

インフルエンザの予防接種されてる方どのくらい居ますか(´˙꒳​˙)?

コメント

Kママ

息子と母と3人で先週しましたよ(^ ^)

ガーコ

上の子と、夫婦は予防接種受けました👍

はじめてのママリ🔰

親子三人みんな打ちました^^

ザト

子どもたちは先週2回めが終わりましたよ(*≧▽≦)ノシ))

Kana


まとめてですいません( ˟꒳˟ )
もっと打ってる方多いと思ってたんですがそうでもないんですね( ˙ ⍘ ˙ )💭
我が家も家族で打ったんですが友人にそんな事にお金かけなくても(笑)って笑われちゃって😟😟殆どの方打ってるものだと思ってました!たくさんの意見ありがとうございますꀸꀸ

ザト

打ってる方でもこちらにコメントしてない人が多いだけだと思いますよ♪
私の場合、近所のお子さんでインフルエンザ脳症になった子がいると知り、必ず打つことにしました。(>_<;=;>_<)。

  • Kana

    Kana

    そうなんですかね( ˟꒳˟ )
    他のコミュニティでも打ってない方が圧倒的に多く、私の周りで打ってる方が0で…😟💭
    脳症が分かりませんが、何かあると怖いですよね😦💦

    • 12月6日
  • ザト

    ザト

    インフルエンザがきっかけで多臓器不全になる症状です。
    もともとは1-5歳児の発症がほとんどでしたが、新型インフルエンザによるインフルエンザ脳症は上が10歳までと範囲が広がっています(;´・ω・)
    多臓器不全になると寝たきりで、チューブを入れて生活することになるので、お子さんも大変ですし、介護も生涯なので大変になります💦💦

    • 12月6日
  • Kana

    Kana

    怖いですね😦😦
    周りにそう言った方が居れば学びますが居ないとやはり、あまり学ばないですもんね(´˙꒳​˙)
    参考にしてみます。

    • 12月6日