※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
家族・旦那

義母の一言にイラッとしました。今週平日に義実家と自宅の真ん中辺りで…

義母の一言にイラッとしました。


今週平日に義実家と自宅の真ん中辺りで、大きな事故があったそうです。

それを知っているかと聞かれ、知らなかったです!そんな事があったんですね!と驚いた返信をすると「遅れてるよ😅」と(笑)

事故がおきやすい場所とかでもないですし、こういう事があったから気をつけてね!とかではなく、ただの世間話です。
「〇〇らしいよ~」とか、本当かどうかもよく分からないし、知ったところでどうもならない事を送ってきました。

何度か返信してからスルーしています。


私は完全在宅勤務で、保育園の送迎かスーパーくらいしか外出せず。
保育園で他のママさんに会っても挨拶程度ですし、コロナ禍でなかなか友人とも会い辛く、孤独を感じていたところに、不必要な情報と遅れてる発言。
私の状況でなくても、普通にムカつくでしょ。と思ったのですが、私の心が狭いでしょうか😂💨💨💨

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれはイラっとします...

  • えだまめ

    えだまめ

    ですよね💦
    見た瞬間、はい?と思いました💦

    • 8月6日
ママリ🔰

内容が何であっても、誰に言われても『遅れてるよ』発言はめちゃくちゃイラつきますね😂
自宅のすぐ近くというわけでもない事故の情報に遅れてるもクソもないですよね🙄

  • えだまめ

    えだまめ

    遅れてるよ、なんて言いませんよね😅
    書き忘れましたが、自宅と義実家とは車で10分程の距離なのでわりと近くです。
    でも車で5分離れていれば騒動があっても気付きもしません💨💨
    保育園で世間話するようなママさんに会ったとしても、忙しい送迎の短時間にする程の事故でもないです💨💨

    • 8月7日
☀️

それはイラッとしますね😂
しかも、〜らしいよって不確かなのに知ったかのような口ぶり笑
ただの噂好きの方ですか?笑
どうでもいいのでスルーでいいと思います😂

  • えだまめ

    えだまめ

    噂好きです😅
    コロナが流行り出した時も、あそこで出たらしいよ!とか本当かどうかも分からない、どこ情報かも分からない事をよく言っていました💦💦💦

    • 8月7日
キキ

腹立ちますねー🫠

でも時間が経つと
そのイライラも
もったいなく思ってきます😂

そんな言い方しかできない
義母残念だなー
かわいそうな人ーて😂

  • えだまめ

    えだまめ

    腹立ちますよね💨
    どうせあなた知らないでしよ、みたいなスタンスで知ってる?と聞かれたのも腹立ちます😅

    • 8月7日
  • キキ

    キキ

    私の義母にもよくありすぎて😂

    近くのイオンのイベントとかでも
    あなた知ってる?みたいな。
    知ってる言っても
    1から説明されますし

    頭の中では
    どーでもいー、
    この時間無駄ーて
    毎回思いながら、はいはい言ってそれ以上なにも言わないです😂

    • 8月7日
L̤̮emon🍋

なぬ、遅れてる??
日本国中、その事故のニュースで持ちきりとかですか??
なんか、義母さんの発言が幼稚というか距離感間違っているというか、、
あまり真剣に聞かなくて良い気がします。返信は、
へ〜ほ〜
そうなんですね〜
そうですね〜
の繰り返しで良いのでは!

  • えだまめ

    えだまめ

    直接言われるなら、へ~、え~!とかで済ましますが、文章で来られると「へ~」だけではさすがに返せなくてしんどいです💦

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

イラッとしますね😅
家の前なら別ですが、そんな別の場所の事故なんて知らないですよね🤣
そんな暇じゃないんでと言いたいです😂

でも、ママ友でいます。自分は知ってるのよー、あなた知らないの?みたいな人🤣
正直「で?」ってなりますが😂

  • えだまめ

    えだまめ

    情報通アピールですよね。
    顔広いのよ~、みたいな感じなんですかね💦💦
    ほんと、そんな暇じゃないんで、って言いたいです😅

    • 8月7日
ちょこ

うざいですね😂
義母の狭い世界の中でのビッグニュースなんてクソほどどうでもいいですよね😇
鼻ほじってるスタンプでの返信も十分すぎるぐらいです🫡

🐘

それはイラッとしますよねー🖐
遅れてるって言い方…言葉づかいができない人なんでしょうねー

こちらは暇じゃないんで知らなかったです🫡とでも
言いたいですね(笑)