※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ミラーレスNikon1 j5から一眼レフに検討中。Nikon d5600とCanon EOS Kiss X10が候補。他におすすめのカメラはありますか?

現在ミラーレスのNikon1 j5を持っているのですが子どもが生まれて写真を撮る機会が増えたので一眼レフが欲しいなーと思ってます。
Nikon d5600、canon EOSkiss x10で検討していますがどちらが良いか、その他おすすめのカメラがあれば教えて欲しいです(^ ^)

コメント

私はNikon持ってます!
やっぱり一眼は自分でいろいろと明るさや距離感やぼかしなど、操作して撮れるのでとっても綺麗ですし、その一瞬を逃しません💕
オート以外の機能を覚えるのをおススメします😌

ミラーレスがNikonであれば、同じNikonのほうが操作が慣れているのではないですか?私もたいして詳しくない素人ですが、もしカメラに詳しくなければ、もう決め手は、ボタンや機能の操作のしやすさかなーと思ってます✨
あとは持ち運びの重さや手軽さです😳

• みかん

みかん

返信ありがとうございます😊
    オート機能しかあまり使ったことないですがいろいろ覚えた方が良い写真撮れますよね(・・;)
    ちなみにNikonの何使ってますか?

• 8月7日

退会ユーザー

そうなんですね、私も初心者ですが、カメラは奥が深くてややこしいですよね🤔
    isoとF値と明るさのバランスと画角を覚えるだけで自分の望んだ写真が撮れますよ❣️今はネットでもたくさん紹介されてるので検索して勉強してみてください✨

私は少し古いタイプでD5500です🙋‍♀️少し望遠のレンズつけてます!まあ若干重たいのであれですが、もとからついてる付属のレンズでも十分かと思います!

• 8月7日
  • みかん

みかん

難しそうですが良い写真撮れるようになるため勉強してみます✨
    D5500なんですね!Nikonの中でもいろいろ種類あって悩みますねー( ´ ` )
    いろいろ比較して検討しようと思います😊

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

どちらがいいか、、ということであればNikonのカメラには詳しくないのですが、
x10じゃなくてx10iのほうが絶対良いです!

• みかん

みかん

返信ありがとうございます😊
    x10iの方が良いんですね!x10と比べると値段が結構高いのでcanonだったらx10でも良いかなーと思ってました💦
    x10iの良いところ、良ければ教えて欲しいです(^^)

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オートフォーカスの機能が格段に違います!
    普段使いでしたらx10の機能でも十分といえば十分なんですけどね💦
    どこまでこだわるかですね🤔

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、x10のオートフォーカス9点っていうと私のセカンドカメラのふるーーいx4も9点なんですよ。
    せっかく最新機種なのに、、、
    たしかkissシリーズはx9iくらいから格段にオートフォーカスの機能がハイスペックになってきてるんですよね。
    個人的には予算の問題でx10にするくらいだったらx9iの質の良い中古、x10iの中古のほうがよっぽど良いような気がします💦

• 8月9日
  • みかん

みかん

x10はオートフォーカスの機能が低いんですね💦それだったら少し高くてもx10iの方が良いですよね😮
    違いを教えていただきありがとうございました(^^)

• 8月9日