※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ
子育て・グッズ

胃腸炎で食欲がなく、食べ物選びに困っています。水分は取れるが、食べ物に苦労しています。

昨日から下痢、嘔吐1回ずつして胃腸炎と言われました。
もともと食が細く好き嫌いがあるのですが、おかゆなど食べず、今日はおじやにしても食べたくないというので薬飲むために一口でいいからと言ったら嘔吐しました😭
アンパンマンなら食べれるみたいなのですが、、、。
水分は取れます。

もともと赤ちゃんの頃から病気知らずで、今回嘔吐は産まれて始めてです。
下痢も2回目。
何を食べさせればいいのか悩んでいます。
今までなら大好きなQooも今はいらないと言われました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

たまご豆腐とか絹ごし豆腐など消化に良いものはどうでしょうか?

私は息子が1歳2ヶ月のときに胃腸炎になり、下痢はなく熱と嘔吐でした💦
まだ何が食べたいのか意思疎通はできなかったのですが、病院に行くと「食べられそうだったらあげて、でも無理に食べさせなくても良いよ。OS 1飲んでるだけでも大丈夫」と言われました!
脱水にならないように気をつけてあげたら良いとのことでした^^

OS1に年齢別?に適量が記載されていたのでそれを目安にあげていました。

• モコモコ

モコモコ

ありがとうございます😭
    お豆腐、おじやに入れてしまったんですが、単体であげてみようと思います😊

スポーツドリンクを薄めてあげてるんですが、今日OS1買ってこようと思います。

ありがとうございました!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲む点滴って言われるぐらい栄養入ってるらしいです!
    モコモコさんもうつらないように気をつけてください!
    私も夫もうつって地獄の日々でしたので…
    娘さんが元気になりますように✨

• 8月7日