※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh🩶
妊活

妊活中でタイミングが難しい状況。喧嘩中で気まずいが、主人に協力してもらうか悩んでいる。病院受診をキャンセルするか、様子を見るか考え中。気持ちは複雑だが、タイミングを逃すのももったいない。

とてもしょうもない質問です。。

タイミング法で妊活しています。

今月はクロミッドを飲み終わっていて
明後日、超音波と卵巣が育っていれば
注射予定です。

ですが1週間前から喧嘩していて
今は普通の会話はしてますが
喧嘩前ほど仲良いわけではなく
とてもタイミングをとるような
雰囲気ではありません。

いつも私が病院を受診して
卵胞チェックをしてから
タイミングの日を主人に伝えています。

今回病院に行って超音波や注射をして
支払いが終わった上で
主人に断られたらイライラするだろうなー。
と思って、
もう今月は受診自体をキャンセルするか
受診する前にそれとなく
だいたいこの日にタイミングになりそうと
伝えてみて様子を伺うか、、
迷っています。

私の今の気持ちは正直タイミングをとる行為が
あんまりしたくないです。。
ですがクロミッドも飲み終わったのに
タイミング取らなかったらもったいない、、
という気持ちで揺れてます。。


みなさんなら妊活していて
タイミングあたりで喧嘩した場合、、
今月はどうしますか??

参考にさせてください。。

コメント

ふう🔰

妊活中は喧嘩はつきものですよね😭
雰囲気悪くてもわたしは少しも無駄にしたくなかったのでタイミングとっていました‼︎
わたしは事前に伝えてて覚悟を決めさせてました!
うちは喧嘩を引きずる感じではなかったのでタイミングは取れてましたが、乗り気じゃないのが明らかに見えて雰囲気が微妙な時はチャチャッと行為を終わらせてましたかね笑

薬飲んだり注射したり負担がかかるのは女の方なので
旦那さんが断ったりする権利はないとわたしは思ってます😂
労ってほしいですよね😭

deleted user

1人目からタイミング法で妊活していて、今2人目もタイミング法中です。

私も喧嘩と仲良しの両立難しいです🫠

私の場合は、病院通いだけは普通にしてます😭💦結局私のイライラが収まらず仲良しだけできなかった月もありましたし、仲良し日の夜に仲直りしてタイミング取れた時もありました。

仲直りできるかは自然に任せるとして、クロミッドももう飲んでますし受診は継続されて良いのかなと思いました🥹

ひまわり

一人目を妊活中で、不妊治療で病院に通っています。
うちはまだ協力的な方なので、大きな喧嘩はないですが。
排卵日は予想できないと何回も言っているのに、何日にくるの?俺が仕事の日?と不機嫌に聞いてきます、、
そんなん私だってわかんないよー!!ってイライラします😁

旦那が三交代の仕事のせいもありますが、ネットで知ったシリンジ法をやっています。
それからストレスが減ったのか、お願いしても嫌がらなくなりました!

いろいろ腹がたつこともありますが、旦那もいないと子供ができないので、、頑張って気持ちを殺します😭🤗
今月から人工授精になったので、旦那のストレスは減り、私だけ頑張ればいいので気持ち的に少し楽です😂

  • ひまわり

    ひまわり

    すみません、今月どうするのか書いてなかったです!
    私は自分が無理して謝り、機嫌直してもらってタイミングをとります!
    一回のチャンスも逃したくなくて😂

    • 8月7日
うさぎ🔰

私は毎回夫が機嫌悪くなるので、夫のストレス減の為にもシリンジ法に変えました。
普通のタイミングより時間取らないし、サクッと終わるのでだいぶ楽になりました。