※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エクレア
妊娠・出産

胎動の位置について相談です。逆子診断後、胎動の位置が分からず不安。今は胸のすぐ下で感じるが、手か脚か分からず。昨日の鼓動も胸の下で、逆子の可能性を考えている。

頭位の方、胎動はどの辺りで感じますか?
先週逆子診断され、逆子体操をしてと言われましたが逆子診断される前の胎動をどこで感じていたかなんて覚えていなく……胎動の位置が変わったのかも分かりません(;´Д`)

今は胸のすぐ下でボコボコ感じているのですが、手かも知れないし…(-.-;)
旦那は手はそんなに動かんやろから脚やろと言うのですが、手も動きますよね?(´`:)
三人目なのに全く手と足の違いも分からずですヽ(;▽;)ノ

昨日のしゃっくり?定期的な鼓動も胸の下(臍より上)だったので逆子のままだと思っているんですが。。

コメント

t*kmama

私も29wのとき逆子でした(´・ω・`)
そのときは、やたらと膀胱らへんを
蹴っていて頻尿でした(´・ω・`)

ムクッとお腹を押す感じで胎動があり、
勝手に足だなあーって思ってました!
しゃっくりは下で感じるので
逆子治ったー!って感じましたよ♬

胸の下で感じるのであれば
まだ逆子かなあと、私も思います。

  • エクレア

    エクレア

    逆子のときはtbmamaさんも胸下で胎動を感じていたということでしょうか?(..;)

    • 12月6日
  • t*kmama

    t*kmama

    逆子の時は下です!
    膀胱らへん?下っ腹くらいで
    ずっと胎動がありましたよ(´・ω・`)

    • 12月6日
  • エクレア

    エクレア

    あれ??(^^;)
    先ほど胸の下で感じるのであればまだ逆子では?と仰っていたので胎動も私と同じ位置で胸の下かと思ったのですが膀胱辺りなんですね💦
    しゃっくりがお臍下辺りで感じるようになれば治った可能性が高い感じですかね?😄

    • 12月7日
  • t*kmama

    t*kmama

    ごめんなさい😩
    めっちゃ間違えてます…。

    そおだと思います💕
    恥骨の上くらいでしゃっくりを
    感じるのであれば治っているかと!
    もお少しすればみぞおち辺りで
    思いっきり足が突き出たりすると
    思います(*⁰▿⁰*)

    • 12月7日
  • エクレア

    エクレア

    なるほど(*^o^*)
    恥骨上辺りでしゃっくり感じれば治った感高いと思えるんですね👍😆
    やっと分かりました!
    長々と回答有り難うございました💓

    • 12月7日
みく

わたしも29wのときに逆子でしたが、いまは良性頭位です!
いまは左胸の下(脚の位置?)に大きな胎動を感じますが、左下腹部(手の位置?)もモゾモゾと動きを感じます。
ただ右胸下(お尻の位置?)もよく動いてるので何してるのかよくわかりません…😂
ただ、逆子のときと明らかに違うのは、
しゃっくりの位置でした!
いまは右下腹部(お腹と背中の位置)で感じるので、頭位だとおもいますが、前は胸下で感じていましたよ😇

  • エクレア

    エクレア

    胸下でしゃっくりだと逆子と考えたらいいんですかね(*^o^*)?

    しゃっくりも胎動も同じ場所なのでもう訳が分からずで…(;´Д`)笑
    29wからもう逆子体操していましたか?
    何週目に戻りました?(^_^)

    29wだったらまだ回るんじゃないかと思い、寝る前の逆子体操も体勢が辛く持たないんですよね…(つд`)苦笑

    • 12月6日