※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
家族・旦那

さんざん嫁いびりをしてきた義理の母その後話し合いはしたものの私の方…

さんざん嫁いびりをしてきた義理の母
その後話し合いはしたものの
私の方がまだ受け入れられなく
普通に話せません。

1人目の妊娠中同居をしていたのですが
すごく嫌な思いをしました。
家では毎日息を殺してなるべく
物音のたたない生活をする日々、
赤ちゃんのも成長せず強制的に実家に帰省

毎日のように
夕飯をのぞいては、〇〇くんはそれ嫌いだけど
なんで食べるようになったの?信じられない
家を建てる話をすれば、両親(私の)の介護気に入らない
土日の夕飯には、あなたの食べたいものわからないから
自分で作って。と生物ばかり←
つわり中作れないのでお金を渡してお願いしたのに
食べたいものは、作ってもらえず
食べれないと伝えた油物ばかり、
さらに卵焼きは、みりんでアルコールが
全く飛んでない状態で毎日出され、、
しまいには、つわり中の私の部屋に押しかけ
不満をぶちまけられ、こちらの話は聞かず
ナイーブな人といわれました笑
出産後も
自分の、娘の方の子供のがかわいいと言われ
私と娘不在の私の家に泊まりにきたり
人見知りでなく娘になんでそんな泣く?
お姉さんの、子は泣かないのに。と責められるばかり

辛すぎた結果
旦那と話をして義理の母に伝えました。
嫌な思いをした。
正直今すぐには受け入れられない、時間がかかる。
と、お話ししました。
大体はわかった。と言われてから
うちに押しかけてくることもなく平和になり
我が娘ともスキンシップを取ろうと努力なさってます。

が、私が受け入れられず
正直どうしたらいいかわかりません。
娘に触らないでほしい
関わらないでほしい
なんてひどいことも思ってしまいます。
現在2人目を妊娠中のこともあり
また、同じことをされたくない
娘に変なことを言うんじゃないか
強引に引っ張ったり、私から引き離すのでは(経験あり)
なんておもってしまいます。

皆さんはそんな経験ありませんか?

コメント

さおすけ

分かります。
うちの義理母もチーズさんとはまた違いますがかなり難ありで、結構嫌な事とか言われたりされたりしました。
うちはまだ我慢してるのであれですが、もし謝ってきたとしても当分は許せないと思います。
チーズさんの書いてある事を見ても、私でも許せないです。
そういう事って一緒忘れないですよね、正直😭😭
人生において、自分がしんどい時に追い討ちをかけるような事してきた人のことを簡単に許す方が難しいと思います😢
義理母なんて所詮他人ですからね。
血のつながりもない、たまたま好きになった旦那さんのお母さんだったってだけのことなので😢

2人目もしばらくは距離置くと思います、私なら😭😭😭

はじめてのママリ🔰

私がチーズさんの立場でも同じように思ってしまうと思います。
一度嫌な思いをしたら忘れられないですし、それを何度もされて嫌だからと伝えて相手が変わったとしても今までされた事があるから…と思うのは当たり前だと思います。
人間そんなに簡単に変わらないと感じてしまうタイプなので…。

みー

やられた側は、どんなに相手に謝られても許す事はできません😣 私は去年、旦那に今までの姑の嫌がらせ、不愉快な言動、行動を伝え、姑に伝えてもらいました😂 私も姑が謝るまで許さない!と思って一年避けていましたが、今年身内に不幸ができ、2度ほど会うハメに😥 姑の顔見て思ったのは、改めて姑は無理だなと😥 謝られたとこで、やられた側はそう簡単に切り替えなんてできないと😥 やられた事は一生忘れる事のできない傷として残っているので、どんなに良くされても、やっぱり心は受け付けません😥 義実家でみんなで食事してても、結婚当初は良かったものの、徐々に、私の嫌いな生たまねぎに対して、毎回毎回「食べれないんだよね?」「美味しいのに」とか、嫌いな物に対してしつこく言ってきたり、最後の方は、嫌がらせのように、玉ねぎを使った味噌汁、おかず、サラダ(旦那のだけ)を出されました😂 そこで私が食べたのは、おにぎりと卵焼きだけでした😂 それも旦那に言い、ぶちギレてやりましたよ😂 聞いた姑は「そうだったの?」って感じでとぼけていたようですが😂👊 チーズさんも義母さんから、明らかに犯罪レベルの嫌がらせですよね😒👊💨 到底、ごめんなさいの一言では許されない行為ですし、人はそんなに簡単に変われない?と私は思っているので、姑の事は私もどんなに良くされても気持ちは結婚当初のように元に戻る事はけしてないですね😂

チーズ

皆さんが同じ気持ちの方でよかったです。私の感覚が変なのかと、ずっと思ってました。旦那は私より、お母さん側の気持ちのようで、私が大袈裟なだけ。私が嫌な態度をとったのだろう。と私ばかり責められ、本当に辛かった毎日でした。最近は理解してもらえてきましたが、実家に気楽に帰れないと言われムカついてるところです笑笑