※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけぴー
子育て・グッズ

授乳時に激痛で困っています。乳頭保護器を試しても苦しく、完ミも考えています。痛みを耐えるしかないでしょうか?

生後5日の子を育ててます!
おっぱい吸われる時最初の数秒だけ、震えてるくらいの激痛です💦特に右側が痛く、左側はまだ耐えれます。
入院中の時、助産師さんに特に浅くは吸ってないのにね…っと言われてます。
毎回の授乳時間が恐怖です…
乳頭保護器を付けて吸わせたのですが、上手く出てこないのか怒って顔をブンブンして逆に乳首が激痛です😭💦
先程痛すぎるので右側だけ搾乳しました💦
なんとか乳頭保護器で飲んでもらいたいのですが…
もう完ミにしたいな…とか思ってきてます💦
(授乳後は毎回クリーム塗ってラップしてます)
痛みを耐えてあげるしかないですかね…😭??

コメント

すでに完ミですが、混合スタートで、めっちゃ痛かったですが、特にキズもなく、すい方もあってる感じでした。理由は不明ですが、時間とともに痛くなくなりました。解決にならないですが、数秒したら大丈夫だったので、全身に力入れて激痛に耐えました😅

• いけぴー

いけぴー

コメントありがとうございます😊✨
    やっぱり時間が解決ですかね!
    ほんとに激痛ですよね😭
    寝不足より激痛の方がきついです😢

• 8月7日
sho

もしかしたら小さく傷ついたりしてるのかもですね💦私も足踏ん張って耐えながらあげてました😭辛いですよね😢
私の場合ですが、ピュアレーン塗ってたのが合わなかったみたいで、馬油にしたらすごく合ってました💡なので、クリーム変えてみるのも良いかもです💦
あとは、横抱きよりフットボール抱きのほうが咥えやすかったみたいで痛みが楽でした✨痛みに合わせて抱き方変えてあげてました💡
1ヶ月もしたら痛みなく完母になれたので、完母にしたいのであれば頑張るしかないですが…
お母さんの負担がないのが一番なので全然完ミでも良いと思います😄✨
完ミのほうが預けやすいですし👍

• いけぴー

いけぴー

コメントありがとうございます😊✨
    ほんとに辛いです😭
    クリーム変えてみたら心なしか少し痛みが減った気が?!
    ありがとうございます😭
    少し希望が見えてきました!
    特に完母希望ではないので、(ミルクよりの混合希望)完ミでもいいって言っていただけただけで気持ち楽になりました✨

• 8月7日
sho

私の母は完ミで育ったらしく、もうかれこれ60年以上前のミルクで問題なく成長してるので、今のミルクはもっと開発されててなんの問題もないです💕
これから長い育児が待ってるので、少しでも辛さはなくして楽しましょ😂✨
グッドアンサーありがとうございます☺️