※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asi
子育て・グッズ

長時間の滞在が苦手な繊細なお子さんについて相談です。家族のところに行くと身体の不調が出るようで、滞在中に症状が現れるようです。お話を伺いたいです。

敏感、繊細なお子さんいらっしゃいますか?
ストレス耐性の弱いというか....

うちの長女はおそらくそうです。

祖父母の家に行くと疲れてなのか身体に蕁麻疹が出る。喘息のような咳が出る。体や顔を痒がる。父方も母方でも同様です。
(でも遊びに行くこと自体は嫌がりません。でも滞在時間が1時間超えてくるとしきりにめをこすったり、あくびをして眠そうにしたり、赤ちゃん返りのようになったり、体に湿疹や蕁麻疹が出たりします。)

恐らく空気は読めるので
祖父母宅でギャアギャア泣いたり、
大声で帰りたいとは言いません。

長時間の滞在が苦手なお子さんいたら
お話聞きたいです。

コメント

おくら

主にアレルギー症状ですよね?
義実家に行くと旦那は同じような症状がでるそうで、原因はホコリだろうとのことでした。
ペットとか、掃除適当だなーとか思い当たる節はないですか?

• asi

asi

アレルギー、鼻炎持ちです!
    花粉、ハウスダスト、生卵等にアレルギーがあります。

父方実家は
    犬がいます。室内犬です。新築で掃除はキレイにされています!

私の実家は古く
    ホコリなどあるかなと思います。ペットはいません。

今日は父方実家だったので
    犬🐕に反応したのかもしれないですかね😭💦

• 8月6日
おくら

文章を読んだ限りではアレルギーかなと思いました!
うちの息子もアレルギー持ちでひどくなるとたまに薬飲んでいますよ。

• asi

asi

やはりそうでしょうか?!
    ご意見いただいて改めて振り返ってみると、アレルギー思い当たる節が何点か、、

症状続くようであれば、小児科で相談してみようかなと思います😭

• 8月6日