※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

PMS(月経前症候群)の治療はみなさんどのようなものを受けてますか!?ピ…

PMS(月経前症候群)の治療はみなさんどのようなものを受けてますか!?

ピルや漢方が一般的なのでしょうか!?

最近、生理前になると息苦しさ、涙が出るなどの精神的不安感が出るようになってきました😭
うつかな?とも思ったのですが、こういう感情になるのは生理前で共通しているのでPMSかと思います💦

皆さんどのような治療を受けて、その後改善しましたか??

お時間のある時に教えてください😭

コメント

みーちゃん

私は2人目を産んで生理が来た頃から、排卵後のめまいや倦怠感で寝込むほどになりました!
内科で血液検査をしてもらったり、婦人科で内診してもらっても異常が無かったので、ピルを飲み始めました😊
ピルを飲むと排卵がないので、私の症状はすぐになくなりました!
しばらく続けていましたが、今はピルを飲まなくても改善されたので服薬は中止しています!

りんご

PMS(主に精神面)ずっと悩んでいて、命の母ホワイトを飲み始めました!!それでダメならピル処方のため産婦人科受診予定です!

ママリ

前に生理痛がひどくて総合病院に行ったら、
不妊治療をしているからピルは使えないし、痛み止めで耐えるしかないと言われたことがあり、
鍼灸院にそれを相談したら生理痛(内臓の収縮)に効く漢方を出してもらいました!
今回の生理が軽くて、私は漢方効いたんだなと思いました🙆‍♀️