※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルを試着せずにネットで購入することに不安を感じている方がいます。セイバンのランドセルを購入したいが、試着は必要でしょうか?

試着せずランドセルネットで購入した方いますか?

来年上の子が小学校入学です。
何回かランドセル売り場のあるお店にいきましたが、どれを背負ってもこれいいね!これもいいね!ばかりで、いい加減決めてしまおうとカタログを見て本当に欲しいと思うのどれか?というのをやったところ
近くのデパートの店頭にはないものに決まりました!

本人が本当に欲しいものをと思っていたのでそれに決めてしまいたいと思っています。

体も大きめだし、体力もあるので何度か店頭で重りを入れて試着してもどれも大丈夫そうな感じがしたので
、本人が決めたものをネットで購入する感じで大丈夫かなと思うのですが、やはり決めたものの試着必要ですか?

ちなみにセイバンのものなのでまあ大丈夫だろうと思っているのですが。。。

試着しないで購入決めた方いますか?
大丈夫でしょうか?

コメント

そうくんママ

うちの子も身体も大きめでしっかりしてたので、ヨーカドーで1つだけ背負っただけで、、
→NIKE
これがいいとなりましたが、
結局オーダーメイドでネットからララちゃんでNIKE風にして購入しました。

全然大丈夫でした。
今のランドセルは、軽くできてますしね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました!!
    同じような方いて安心しました☺️
    やっと決まったけど店頭にないものと知りどうしよう~と思っていましたが、安心してポチっとしようと思います!!

    • 8月6日
deleted user

うちは試着しないで決めました〜
今年長さんなので、実際に学校に通ってみないとわからない部分はありますが、届いて背負った感じは特に問題なかったです☺️
あとは家から学校まで5分かからず行けるので、多少背負いにくさがあってもなんとかなるかなと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました!!
    試着しないで決められた方もいて安心しました!
    近いのなら更に安心ですね!
    お互い来年から小学校生活素敵なランドセルを背負って楽しんでくれると良いですね☺️

    • 8月7日
らりるれろぼっと

長女の時、試着せずに買いました!
ニノニナランドセルなのですが、近くに展示会もなかったので💦💦
背負い心地とか子どもにきいてもあんまり、分からないと思うので、デザインでこれ!って決めて大事にしてくれるなら……と思い!
ニノニナランドセルはフィットちゃん搭載です。
なのでそれも安心材料でした(*^^*)
セイバンならわたしも大丈夫とおもいます!

長男が年長で、adidasのものを検討していますが、これも試着無しでネットで買おうかなぁ〜と思っています😅