※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

妊活中でイライラしている方に、漢方「加味逍遙散」の服用について相談があります。他におすすめの漢方があれば教えてください。

おはようございます!
漢方について質問です。

妊活中の方で「加味逍遙散」という漢方を飲んでる方いらっしゃいますか?

排卵日前後から生理前にかけてイライラがすごいので、購入しようと思っています😂
妊活中に飲んでいても特に問題ないですか?

他にもおすすめの漢方があったら教えていだだけたらと思います!

コメント

109lv

質問にある漢方は飲んでませんが、今、通院をお休みして、漢方薬局にて漢方を処方してもらってます^^

私は多嚢胞、高プロラクチンなのでそれに合った漢方を処方してもらってます♩

「婦宝当帰」は冷え性、生理不順、のぼせなど改善してくれるらしく、女性には嬉しいことがいっぱいで、中国では昔から「女性の宝」として重宝されてたみたいです✨

• あや

あや

コメントありがとうございます😊

漢方薬局なんてあるのですね!
    知らなかったです😳

漢方飲んで、体調は改善されましたか??

• 12月6日
  • 109lv

109lv

まだ始めて1ヶ月で、今のところは特に…笑
    自然に排卵してくれれば、効果てきめん!って感じですけど💦
    でも、今まで病院の薬漬けだったので、身体は楽になりましたよ☺️

• 12月6日
  • あや

あや

調べてみたら、効きはじめるのに時間かかるみたいですね!
    薬は飲みたくないので漢方の方が身体には良さそうですね😊

• 12月6日
nnn

昔、飲んでました💡
漢方は体調に合わせて選ぶのが難しいので、まずは婦人科で相談するのがオススメです(^^)

因みに私は肌荒れの改善の為皮膚科で処方されていた漢方が妊活にも効いて授かりました♪

• あや

あや

そうなんですね・・・!
    薬局に行って相談してみたいと思います!

皮膚科でも漢方処方されるんですね😳

• 12月6日
りさこ

私もイライラがあって、何の理由もないのにこんな感情になることが本当に嫌で悩んでいた所です。
ネットでイライラ サプリ で検索したら私にはDHAが合いそうだと思いました!
ネットによるとサプリはまだ軽い方、漢方は病院を考えている位の方、最終的には病院の薬と載っていました。
ぜひ検索してみてください♪イライラなくなるといいですね(>_<)

• あや

あや

そうなんですね!
    サプリ検索してみます!
    本当にイライラなくしたいです😭😭

• 12月6日
るなたな

加味逍遙散とちょっと違いますが逍遙散を飲んでました
 担当の漢方薬医さんがお願いして作ってもらったとおしゃってて、私が通ってる漢方薬局では飲まれてる方が多いそうです
 他の漢方と併用でしたが、私の場合ひどい肩凝り(血行が悪い)がなくなり、生理痛もなくなりました 
 旦那も一緒に飲んでるのですが、イライラも減ってケンカも減りました
今は、加味逍遙散と婦宝当帰ともう一種類入った漢方を飲んでます 
産婦人科で処方してもらうと保険効くと思いますが、漢方薬局は値段がそれなりにします
 どちらかでご相談されて処方してもらうのがいいと思います

• あや

あや

旦那さんとの喧嘩、切実に減らしたいです・・・😭

漢方薬局、調べてみたら結構高いんですね(´・_・`)
    産婦人科で相談も考えてみます!

• 12月6日
Maddie

自分で購入する感じですか?
処方してもらうのではなくて?

私は漢方内科で診てもらって処方をしてもらっています。

当帰芍薬散は妊活で一番処方されるかと思います。冷え対策ですね。

その都度私に必要なものを追加してもらっています。最近消化が良くないからそれ対応のものを。

漢方は1種類だけだとなかなか効果が上がらない時もあると言われます。複数飲んで、相乗効果ですかね?!

• あや

あや

自分で購入できるみたいなので質問させていただきました!

漢方内科というのもあるのですね😳
    やはり専門の方に相談して処方してもらうのがよさそうですね!
    調べてみます!

• 12月6日
  • Maddie

Maddie

漢方内科は保険適応なので、いいかなぁと😊

• 12月6日