※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
その他の疑問

抗原検査キットで陽性だった場合、保健所に連絡したら良いのでしょうか?…

抗原検査キットで陽性だった場合、保健所に連絡したら良いのでしょうか? 土日は保健所 休み?ですかね?

鹿児島市です

コメント

とまと

かかりつけの病院があれば電話してからそこに行って、そこで抗原検査かPCRして
病院から保健所に連絡してくれると思うので
あとは自宅療養する流れだと思います☺️

• やま

やま

ありがとうございます。 明日、病院に行こうと思います☺︎

• 8月7日
まぐの

濃厚接触者で待機期間中に抗原検査キットが陽性になりました!
かかりつけや近くの病院に電話して予約取り付けし、受診したら病院から保健所にコロナ発生届を出してくれます☺️

• やま

やま

ありがとうございます。 明日、病院に行こうと思います。
    まぐのさんはいつ頃なりましたか?
    濃厚接触者で無症状だと検査の案内が 今は来ないと聞いたのですが そうなんですかね?

• 8月7日
  • まぐの

まぐの

旦那が先に陽性になり、3日後に息子が熱が出たのと、私も喉鼻の違和感から検査しました😥

おっしゃる通り、今は濃厚接触者でも無症状だと特に保健所からは何もありません。待機期間が過ぎれば無料検査等を受けない限り、実は陽性だったということも知らないまま過ごす人も多いのでは💦

去年旦那が濃厚接触者になったときはすぐPCRへと言われたので、医療現場の逼迫と型の変異によるものでしょうね〜🤔

• 8月7日
  • やま

やま

ありがとうございます。 情報助かりました🙏🏻

• 8月7日