※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

病院で出産し、退院時に付き添いは旦那様のみか、コロナ禍での出産で家族が来ることは迷惑でしょうか。

総合病院で出産された方、退院するときは旦那様が来てくれましたか?
付き添いは一人までなど決まっていましたか?
コロナ禍での出産は初めてなのですが、退院する際実両親、義実家が病院へ来ようとしているのですが、普通に迷惑ですよね?

コメント

はな

コロナ前で、何人までとは決まってませんでしたが、退院時は夫だけでしたよ😅
ただ、私は退院してそのまま夫の車で私の実家に行ったのですが、私の実家で義母も待ってました🤣

コロナ禍ですし、お母さんたちはきっと孫見てワーキャーとなっちゃうと思うので、病院で集合ではなく、退院後にお家のほうに来てもらった方が良いかと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね!
    退院してお家にきてもらいます🤣
    ありがとうございます✨

• 8月8日
★maman★

昨年、総合病院で出産しました。

コロナ渦での出産だったので、入院時退院時の付き添いは1人。

病棟入口(エレベーター前まで)と決まっていました。
病棟内には入れません。

なので、退院時にご主人以外の方が病院へ来るのは難しいと思います。
(病院によって異なるかもしれませんが…)

退院後に集まるのが迷惑にならずに済むと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます✨
    うちの病院も待っているとしても総合受付で待っててもらうことになるしそれも他の人の迷惑になりそうなので退院してから会わせようと思います!

• 8月8日