※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
お出かけ

関西空港からピーチで長崎にいきます。1歳児連れて2人で初めての飛行機…

関西空港からピーチで長崎にいきます。
1歳児連れて2人で初めての飛行機です。
空港までリムジンバスに乗っていくのですが、
飛行機出発の1時間前に空港到着ってバタバタしますかね?
1本前のバスで出発2時間前に到着のほうがいいか

子どもが、大人しくできない走り回って大変なので、空港での待ち時間が少ない方が助かりますが、もしトラブルあって、飛行機に乗れなかったらと迷ってます。

8/16なのですが、混雑してますかね?
手荷物検査とか待ち時間長かったりしたらかなりギリギリですよね、調べたらピーチは搭乗ゲートに出発20分前までにいかないとらしくて

意見アドバイス下さい!

コメント

ゆめ

私なら2時間前に到着しますね!
子供のトイレ(オムツ替え)とか、荷物預けたりとか、発券とか、一人だったらなんなく終わることも子供がいるだけで全て時間かかりませんか?😂

あと地方空港は乗り場が端っこの場合があり、めちゃくちゃ歩かされたりします笑(長崎市在住でした😂)

• えだまめ

えだまめ

やっぱり早い方がいいですかねー。
    搭乗口まで結構歩かされるパターンもあるんですね!
    待ち時間のあいだに寝てくれたら助かるんですが😂

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

友人が空港で働いていますが、ピーチは乗り遅れの方、かなり多いそうです…格安航空のため返金などもないですし、路線によっては便数も少ない場合もあるので、その場合次の日もしくは当日券は相当高い航空会社などになることもよくあるそうです。
手荷物検査場などがどんなに並んでいても乗り遅れは早く行かなかった人のせいになるので、大変かもしれませんが私は2時間前がいいと思います!