※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっかいどゅう
産婦人科・小児科

6ヵ月の赤ちゃんが目やに、鼻水、咳が出ています。病院受診が必要かどうか相談したいです。熱はないですが、ウイルス性の可能性がありますか?

6ヵ月の赤ちゃんですが昨日から目やにがひどく鼻水、咳がでます。鼻水が喉に落ちて咳が出ているんだと思いますが病院受診した方がいいですよね?熱はないですが辛そうで…なにかのウイルス性のものでしょうか?

コメント

もな💅🏻

辛そうなら病院受診したほうがいいですよ!お薬もらえます💦
赤ちゃんは自然治癒は難しいですからね😮‍💨

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も耳鼻科、眼科、小児科回りました…😳!
生後間もないと管が細いから、耳も目も鼻も口も繋がっていますが、うまく流れていかないで固まっちゃうみたいです。

耳鼻科で耳掃除にも定期的に行くようにしてました!
羊水の中にいたので、黒い耳垢が出てきますよ😂
自分では取れない奥の方ですね。

目やには温かいガーゼで定期的綺麗に吹いてあげ、鼻くそも綺麗にしてあげてました。

眼科で目薬を出してくれ、目頭と鼻の間のマッサージ方法を教えて貰い、眼科も耳鼻科全て実践しつつ、成長したら管も太くなりますので日に日に良くなりました☺️