※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
子育て・グッズ

2歳と4歳の子供が仲良くできず、上の子が下の子を叩いてしまう悩みです。どう対処したらいいでしょうか?

0.2.4歳の子供がいます。
女、男、女です。

2歳の子と4歳の子がどうしても仲良くできません。
仲良くしているなぁと思ったらすぐケンカ。
2歳の子はまだよくわからず、上の子を叩きます。叩くのはどうにかしないと。と思うのですが、みなさんどうされてますか?

コメント

みの

ウチもいつも喧嘩ばっかりして、お互いボコボコにし合ってます🤭💦
放置してると忘れたかのように遊び出したりするので、私はやりすぎない範囲で放置してます🥲

mi

まさに真ん中がいっとき上の子を叩いたり噛んだりひっかいたりで、手が出ていました。
その都度言い聞かせていたけど何度も手が出て悩んでいましたが、真ん中の口が達者になって上2人で口喧嘩ができるようになってからは落ち着きました。

y u u  𓂃 𓈒𓏸

うちの次女と長男が1日何回も喧嘩しては仲直り、すぐ喧嘩を繰り返してますよ😂
叩いたり蹴ったりなんて日常茶飯事です。
自分に余裕がある時はお互いの距離を離して話をしますが、基本的には放置ですね
どちらかが叩いたり、ヒートアップしたらとめに入る感じです😂