※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちち
子育て・グッズ

ミルク缶は開封後、一ヶ月で使い切れないとダニが心配です。混合育児の方、どうしていますか?

混合で育てている方に質問です。ミルク缶は開封後どれぐらいで使い切っていますか?一ヶ月で使いきれないのでダニが発生するんじゃないかと心配です。

コメント

その月齢で、一か月で使いきれないとなると、限りなく母乳寄りの混合なんでしょうか?
もしかしたら、高くつきますが、小さめの缶、もしくは携帯用で飲ませた方がいいのかもしれませんね(´・ω・`)
ちなみにうちは、一週間で無くなります(´;ω;`)

ゆゆこ(^ω^)

私も混合ですが、1日に200ぐらいしか飲ませていないので、缶だと使い切れないため、明治が出している、ほほえみらくらくキューブを飲ませています。
一つのキューブで40作れます。
缶のものより値段は割高にはなりますが、外出でも持ち運び楽ですし、使用期限を気にしなくていいので便利です♡
1日にどのくらい足しているかにもよりますが、検討してみてはいかがでしょうか(*^_^*)

ほまりママ

一日2回、300前後で1ヶ月弱もちました!
大きい缶です!

ほまりママ

一日300です!

使い切れないなら
ほほえみのらくらくキューブを飲ますのはどうですか??

キューブなので1ヶ月とか気にせず使えますよ!!

うちの子は外出の時だけミルクなのですが、小缶でも1ヶ月で使い切れなかったのでほほえみキューブに変えました!
最初は味が嫌なのか飲まなかったんですが、、、そのうち飲むようになりました(*'∀'*)

みっこ姉

1ヶ月ぐらいで使い切るように缶に書いてあったりしないですか??(・_・?)
湿気等で菌が繁殖しちゃうと聞いた事があります。
息子も混合(1日2回)ですが、400gを1週間で飲んじゃいます(><)
小さい缶でも余るようなら、外出用のスティックタイプかキューブタイプの方がいいかもしれないですね。。

ちち

回答ありがとうございます!
書き忘れましたが、ほとんど母乳で、夫に預ける時ぐらいしかミルク使わないんです。頂き物の粉ミルク(大缶)を開封して時間が経ったので、心配になり質問しました。今後は小さめの缶を買いますね😄

ちち

回答ありがとうございました!
参考になりました😄

ちち

参考になりました😄

ちち

らくらくキューブいいですよね。次回からそちらを購入します😄

ちち

よく缶を見たらちゃんと一ヶ月以内にと書いてありました💦今日まで気が付かず。
次回からキューブを購入しようとおもいます!

ちち

皆様にお勧めいただいたように次回からキューブを購入しようとおもいます!😄

今まで混合でしたが母乳が軌道に乗ってきました。

今後、ミルクは臨時用のスティックタイプかキューブタイプにしようと思いますが、最初に買った開封済みの缶がまだ残っています。

これを使い切りたいのですが…

授乳を一日1〜2回ミルクにして搾乳するのと、授乳は続けて吸わせる分数を短くし、毎回20〜40mlミルクを足すのとでは、おっぱいにとってはどちらが良いのでしょうか?