※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がハイハイで後追いしてくる時の対処法について教えてください。ベビーゲートを使ったり、料理中は抱っこ紐を使ったりしていましたか?経験を教えてください。

後追い?全部ついてくる娘について🤣

トイレ、洗面所、キッチン
全てハイハイでついてきます、、、

みなさまどうされてましたか??

ベビーゲートをつけてキッチンには入れないようにしていたのか?
それとも火や包丁などは気をつけながら、キッチンうろうろさせてたのか?
もうキッチンで少しでも料理するときは抱っこ紐などしてたのか?

どうやって過ごされてたか教えてください🥺

コメント

ベビーゲートをつけたところでベビーゲートにつかまって爆泣きだったのでおんぶして家事してました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🤣
    長時間でもない、ほんとちょっとこれだけやらせて!みたいな時もついてきてキッチンうろうろしてるんですけど、そういうときも抱っこしてましたか?🤣

• 8月6日

退会ユーザー

めっちゃわかります🤣🤣
    そういうときは泣かせてました!!料理つくりはじめとか洗濯いまから干すのに!みたいなときはめんどくさいから最初からおんぶしてました🤣🤣

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まとめてやるときなどは抱っこ紐活用しようと思います🤣

• 8月6日
きき

ベビーゲートつけたことないです。
キッチンうろうろさせてましたね。
遊ぶようになったら危ないものはすべて手の届かない場所に入れたりして、一番下の引き出しにタッパー入れたりして遊べるようにしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンうろうろしてたと聞いて安心しました🤣
    毎朝一生懸命床拭いてウロウロしてもいいようにしてるんですけど、とはいえキッチンの床をベタベタ触るってどうなの?ってなってたんで🤣🤣🤣

• 8月6日
  • きき

きき

それ気にしたらキリ無いです🥹
    ママもキッチンもリビングもウロウロしてますからね笑

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんと キリなくね? ってなって質問しました🤣🤣🤣
    危険なものだけは気をつけて行きたいと思います🥹

• 8月6日
ままり

全部ついてきますよ〜🤣
キッチンはゲートで入れないようにしてます❣️
ゲート内に入るとギャン泣きなので、
玩具で気を取られている一瞬や、寝ている時間に夕飯の仕込みなど済ませて、
起きている時には長い時間キッチンに立たないようにしていました😊
どうしてもの時は、少し泣かせつつ作業して、
どうしようもなくなったらおんぶでした❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃで気を取られてる隙にやり始めるんですけど、すぐに気づかれます🤣
    ありがとうございます!

• 8月6日
8224

おんぶか、ベビーチェアに座らせて赤ちゃんせんべいを小出しにする。食べ終わったらオモチャを小出しにする。ですかね(笑)あとは、ベビーバスにボールを入れてボールプールにしてキッチン横に置き、遊ばせたりもしてました!ボール転がってきますけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まだお菓子は食べないので、チェアとおもちゃ活用してみますw

• 8月6日